(一人でも寂しくない)トーク中心のラジオ番組の聞き方


浅い聞き方

↑ 

| ・聞き流す

| ・普通に聞く

| ・「うん」「へー」などと相槌を打ちながら聞く

| ・ラジオから聞こえた言葉を心の中で言う(→例)

| ・ラジオから聞こえた言葉を声に出す(→例)

深い聞き方

(深いほど寂しくない)

(→例)

ラジオ:「8月4日に新曲が出ました」

声(心):「8月4日に新曲が出たのかぁ」

などオウム返しで言う

 ↓

ラジオから聞こえた言葉以外の言葉は、あまり言わない

ラジオ:「8月4日に新曲が出ました」

声(心):「8月11日の方が良かったのに」→ この発言に対する返事はない → 寂しくなる



2010-08-11 12:20 | 未分類