(一人でも寂しくない)トーク中心のラジオ番組の聞き方
浅い聞き方
↑
| ・聞き流す
| ・普通に聞く
| ・「うん」「へー」などと相槌を打ちながら聞く
| ・ラジオから聞こえた言葉を心の中で言う(→例)
| ・ラジオから聞こえた言葉を声に出す(→例)
↓
深い聞き方
(深いほど寂しくない)
(→例)
ラジオ:「8月4日に新曲が出ました」
声(心):「8月4日に新曲が出たのかぁ」
などオウム返しで言う
↓
ラジオから聞こえた言葉以外の言葉は、あまり言わない
例
ラジオ:「8月4日に新曲が出ました」
声(心):「8月11日の方が良かったのに」→ この発言に対する返事はない → 寂しくなる