なし くだらない気の話


俺はよく伊丹空港に飛行機を見に行くけど、飛行機って見てたら面白いなぁ。鉄の塊が飛んでるんやもんなぁ。

近くで見たら(こんなの)特にそう思うわ。

ところで、その伊丹空港をできるだけ使わんとこうとしてるらしい。
伊丹の発着規制検討も

伊丹空港は騒音対策でお金がかかるんやって。そら街の中やもんなぁ。うるさいのは当たり前や。

伊丹の騒音のこともあるし、関空が儲かってないのもあって、できるだけ関空を使ってほしいらしい。

けど、伊丹は街の中にあるから人気?があって儲かるんやな。

人気ってそう簡単に変えられへんもんやなぁ。

「気」ってものは、なかなかなんともできないな。

話は変わって?今日は野球のオールスターがあった。

セリーグ対パリーグが最後かもしれないんやってなぁ。

パリーグは人気ないし、巨人も人気なくなってきたし、しくみをガラッと変えたらいいんちゃうか?と考えてるみたいやなぁ。

合併して1リーグにして、、とかいろいろ考えるのはいいことやろうな。

しくみだけ変えても人気の量?はあまり変わらない気がするけど、どうなるやろうなぁ。

そういえば、Jリーグは一時期に比べて人気があるな。サッカーの番組もよくやってて、面白いな。

totoができたとき、これでJリーグの人気が復活するんちゃうかとテレビとかで言ってたけど、それよりも日本代表の活躍でサッカーの面白さとかが伝わって人気が出たんやろう。

しくみが変わったことよりも、人の「気」を動かして、それで人気が出たんやろうなぁ。

わからんけどたぶん。(・_・?)

それにしても阪神は相変わらずものすごい人気で、テレビ見てたら甲子園はいつも人でいっぱいで、お金もえらい儲かってるみたいや。

大阪に住んでたら、そら阪神の人気あるのは当たり前やなぁ、と思うわ。

京阪神で流れてるサンテレビで阪神戦しょっちゅうやってて、それも試合開始から終了までやもんなぁ。
こんなにやってる←他に放送することがないだけ、とか言ったらあかん

それで、サンテレビのアナウンサーが言ってたけど、主語が阪神なんやって。「巨人が打った」じゃなくて、「阪神が打たれた」なんやなぁ。

サンテレビだけじゃなくて、他の関西のテレビ局もそうやし、ラジオもそうや。

公平なアナウンスと解説やったら、多分こんなに阪神に人気ないやろうな。

こういう放送で、人の「気」が動かされるんやろうな。

↓さらにどうでもいいくだらない話

さらに話は変わって?俺は選挙は面倒やからいつも行かないんやけど、「面倒やから」って理由やと、自分自身に怒られるから何か理由を考える。

「経済、年金、イラク、自衛隊、教育、憲法、、、」俺にそんな難しいこと選んで決められない。難しくて分からない俺が何かを選ぶのは無責任やろう。

それに何かを選ぶということは、何かを捨てるということでもあって、捨てたら「もったいないお化け」が出そうで怖い。

これでいいや(・_・ゞ-☆

俺には面倒っていう「気」が根本あって、その上にくだらない屁理屈が乗っかってるだけなんや。

選挙は人気がないらしくて、投票率が低いとよく言われてるんやけど(俺は1%あれば十分やと思ってるけど)、きっと俺みたいな「気」の人がいっぱいいるんやろうな。

投票率をあげるには、こういう「気」を動かせばいいんやろうなぁ。(・_・?)どう動かすかは分からん

投票に行かない俺も、新聞見てたら広告とかが目に入るけど、「景気回復の流れは、決して止めない」と書いてた。

景気も「気」で、天気みたいなもので、ほんまに良くわからんなぁ。

天気って、雲にドライアイスとか煙をかけて雨を降らすぐらいならできるらしいけど、地球規模では変えられへんな。

今まで景気対策っていろいろやったみたいやけど、効果なかった。きっと、雲にかけるドライアイスみたいなもんやろうな。

「気」は大きすぎて変えられなかったんやろう。

知らんけど。(・_・?)

一人一人の「気」が、ものを買うとなれば景気は良くなって、買わないとなれば悪くなるんやろう。

それで、その「気」はどうやって変えられるのかというと、これが良く分からないんやろうな。

そんなことはどうでも良くて、好きの「気」はなかなかなんともできないな。

自分の気も他人の気も。( #` ¬´#) ノキー

シモネタは飽きたからやめとこうと思って、男女の話が分かりやすくて面白いと思ったけど、それもまた飽きてきたな。( ̄ヘ ̄)ウーン

それより、紋舞らんのケータイ日記が面白かった。
曽我さんの痴女プレーに思わず勃起


2004-07-11 02:44 | 未分類