ネガティブな人は、嫌なことを数珠つなぎにしたものが人生だと思っている(オードリー若林のことば)
12/9放送 オードリーのオールナイトニッポンで聞いた
↓若林のことばの内容
若林(ネガティブな人)
→風呂なしに住んでる、金がない、飯が食えない、ということばっかクローズアップしてつなげる。
春日(ポジティブな人)
→ピノがおいしい、オムライスのおにぎりが50円になってておいしかった、それをつなげる。
若林は、努力して売れることが春日の幸せになると思っていた。
「だけど違うんです、春日さんはもう幸せなんですよ。」
