「否定から入り、上に立って終わる」という性格の悪さを少し改善する方法


例1

改善前「あなたのやり方・考え方はダメだ。自分はこんなに立派に行動する・考える。」

改善後「あなたのやり方・考え方を、このようにすれば・考えれば、もっとよくなる」 ←(おせっかい)

「否定から入り、上に立って終わる」という性格の悪さを少し改善する方法_a0003166_115156.gif

例2

改善前「『否定から入り、上に立って終わる』という人はダメ。人は謙虚でないといけない。」

改善後「『あなたのやり方・考え方を、このようにすれば・考えれば、もっとよくなる』と相手に伝えると、もっとよくなる。」



2013-03-21 00:56 | 未分類