あーあー川の流れのよーにー


新聞に面白いこと書いてた。

ドラマのウォーターボーイズの人たちは、今の時代の高校生やけど、メールとかしないで、何かあったら自転車で集まる所が良い、やって。

この前は水着で自転車乗って、なくなったスパイクを探しに走り回ってたで。

(^∇^)アハハハハ!そんなん実際するわけないやんな。

ドラマやから大げさやけど、俺はそんなスカッとする素直さが好きやなぁ。

あーあー川の流れのよーにー_a0003166_23355180.gif

ところで今日、本を読んでたら、若いときは小川のように跳ねたり飛んだりするけど、年とると大河のように穏やかに流れる、と書いてて面白くて、さらに考えた。

大河はさらに流れて、海に行って、川は終わる。

人は、最後は穏やかに眠って、大きな自然に返る。

パチッ☆-(^ー’*)bナルホド ぴったりや。

大河はたまに洪水をおこす。それを堤防で防ぐ。そのおかげで洪水は防げても、その分ストレスがかかる。

人はカッとなるから、理性で抑えるけど、その分ストレスがかかる。

小川はピシャピシャ跳ねてるけど、山に囲まれてるし、量が少ないから洪水にはならない。

若いときは飛び跳ねるけど、大人たちに囲まれて無茶はできないし、する力もない。

山は雨が降ったら水を蓄えるけど、開発された山は水をどんどん流して、小川は激流になって、下流の大河は氾濫する。

包容力のある大人は子どもや若者を受け止めて、その後穏やかな大人に育つ。

こじつけかな(・_・ゞ

素直ってきっと、自然のままなんやろうなぁ。

ある程度の堤防や開発は必要やろうけど、ガチガチにしたら俺はやっていけないやろうなぁ。



2004-08-13 00:03 | 未分類