なぜかやる不思議のいろんな話(昨日の日記)


シンクロ見てたら、息を止めてしまって苦しい。(´д`)

演技が終わったらハァハァ言うわ。

息を止めなかったらいいだけやけど。(・_・ゞ-☆

昨日旅行から帰る時、夜の8時に電車はサラリーマンでいっぱいやった。

1日の半分ぐらいは働いてるんかなぁ、大変やなぁ、とか、

俺は夏休みやけど、会社のお盆休みはとっくに終わってるんやろうなぁ、とか思った。

そしたら今日の新聞に面白いこと書いてた。

ギリシャの人は、朝8時から昼2時まで働いて、家に帰って、昼ごはん食べたら昼寝するんやって。

残業したら税率がものすごい上がるから残業はしないんやって。

オリンピック見るより、1ヶ月ぐらいの休暇をとってリゾート地に行ってる人も多いんやって。

世界にはいろんな国があるもんやなぁ。

と思ったけど、一つの国の中にもいろんな人がいるなぁ。

同じ日本の中でも、一日の半分バリバリ働きたい人もいれば、6時間ぐらい働いて後は昼寝でもしたい人もいるやろう。俺も昼寝したい。

じゃあ、あんまり働かなかったらいいだけかな。(・_・?)収入は減るやろうけど。。。

と思ったけど、物価がしっかり働く人に合わせて決まってるもんなぁ。(´д`)食べられへんかったら困る

疲れてると言えばサラリーマン、サラリーマンと言えば疲れてる、って感じ?やけど、それならみんなで昼寝しよう。

夕刊にも面白いこと書いてた。

マクロビオテックというのがあって、何かと思ったら、野菜とかの身体に良い食事を採って、身体全体の調子を整える技術、やって。

良いもの食べたら身体の調子が良くなる、って聞いたら当たり前なんやけど、それが多くの人はできないから、例えば肥満とか糖尿病とか高血圧とか、そういう生活習慣病になるんやなぁ。

健康になりたかったら、脂ものとか塩だらけのとか甘すぎるのとか食べなかったらいいだけやのになぁ。でもおいしいから食べてしまうんやろう。

「おいしい」って何なんやろうなぁ。身体には「まずい」のに。

このごろお母さんは面白いことを言う。

昨日旅行から帰って、「北海道から沖縄まで家がいっぱいあるのに、必ずこの家に返ってくるのは不思議やな。」と言ってた。

今日は、セミの鳴き声が聞こえなくなった代わりに虫の鳴き声が良く聞こえるようになったから、「虫は不思議やな。夏の終わりをどうやって知るんやろう。」と言ってた。

そういえば、いっぱい家があるんやから別の家に帰っても、、、よくないか。

そういえば、別の季節に秋の虫が鳴いても、、、生きにくいか。

この家に帰らないとあかん、ということはないけど、この家に帰るし、

秋に鳴かないとあかん、ということはないけど、秋に鳴く。

身体に悪いもの食べないとあかん、ということはないけど、食べるし、

一生懸命働かないとあかん、ということはないけど、一生懸命働くし、

シンクロを見て息止めないとあかん、ということはないけど、息を止める。

不思議なもんやなぁ。(・_・?)そうでもないのかなぁ

人は朝に起きないとあかん、ということはないけど、朝に起きる。

俺はこのごろ朝に寝るけど。(・_・ゞ-☆

↓追加

進化って、いろんな生物たちの「なぜかやる」って意思が集まったものやろうな。

それで、その意思は神の意思と言っていいかもしれないし、意思そのものを神と呼んでもよさそうや。その意思(神)が宇宙を作ったんやろう。



2004-08-26 21:58 | 未分類