火曜が晴れなのは久しぶりやったなぁ。

雲_a0003166_2291714.jpg

よく見ると何かが見えるかもしれないし、見えないかもしれない。

今日公園に行ったら、カラスが歌うたってるみたいな鳴き方をしてた。ドミソソソーみたいやった。ドとかミとか分からんけど、低い声から高い声にしてた。歌ってたんかなぁ。(・_・?)

ほかの鳥もピヨピヨ鳴いてた。鳥が鳴くのは異性の鳥の気をひくため、ってよく言うけど、人間で言えば「ヘーイヘーイ」ってナンパしてるようなもんかな?「ヘーイヘーイ」なんて言う人がいるかどうか知らんけど。あと、鳥が鳴いてるのは仲間を呼ぶためとか敵を威嚇するためとかもあるなぁ。(人間もピヨピヨ同じようによく鳴いてるなぁ。)

鳥の声もいいけど、よく行くコンビニの店員の声はすごい和む声でいいわぁ。とげやカド?がなくて、ささやくような丸い声や。



2004-11-02 22:12 | 未分類