良くなかったことは一旦考えた後、忘れる


【ベストセラー】「結果を出し続ける人が夜やること」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

のメモ
良かったことに感謝して
良くなかったことは一旦考えた後、忘れる
ーーーーーーー詳細なメモ
ただいまと言って家に入る
・自分へのねぎらい
・頭や体を仕事モードから家モードに切り替える
うまくいかなかった日はリセットする
・なぜうまくいかなかったか?
・解決策は?
・考えた後は引きずらない、忘れる
怒りの感情を手放す
・起きたこと、起きた感情を受け入れる
仕事と関係ない人と会う
・気持ちよく過ごせる人と会う
明日は良い一日になると決めてしまう
・イメトレ
今日出会った人に感謝する
今日も生きている、という幸せを感じながら眠りにつく
ーーーーーーー補足
感謝するとセロトニン、オキシトシンが出て幸福感が得られる
他人に感謝するのが苦手な人は、自分の幸せのためと思って感謝すると良い



2021-05-14 22:45 | メモ