体に悪そうなものでも、少しぐらい食べても大丈夫(な場合もある)


【ベストセラー】「科学が暴く「食べてはいけない」の嘘」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

のメモ
体に悪そうなものでも、少しぐらい食べても大丈夫な場合もある
ーーーーーーーーー詳細なメモ
・肉
 飽和脂肪酸は摂りすぎると体に悪いが、
 ほどほどであれば健康に良い
 赤身肉(牛肉など)でも、週2、3回食べるのは問題ない
 
・大きい魚
 長く生きて大きい魚は水銀が多い
 妊婦は水銀の少ない魚を食べた方が良い
 健康的な大人は水銀の影響よりも魚によるメリットの方が大きい
・塩
 多すぎるのはダメだが、
 足りないのもダメ
・有機食品
 有機食品だから良いという証拠はほとんどない
 有機食品でなくても問題ない



2021-08-29 10:29 | メモ