GODとは何か (だじゃれ)
GODとは何かが分かった。
Great Origin Developer(偉大な起源をつくるもの)かな。
Great Origin Designer(デザイナー)のほうがいいかな。(・_・ゞ-☆どっちでもいいや
ダヴィンチコードという本が全世界で売れてるらしくて、この本にはカトリック教会のことを悪く言うような部分があるらしい。と言ってもこの話はフィクションなんやって。
でも、「本に書いてることを信者たちが信じてしまったら困るから発売禁止にしろ!」とどこかの国のカトリック教会の人が言ったと新聞に書いてた。
フィクションなんやから信じ込まないやろう、と思うんやけど、聖書をそのまんま文字通り信じ込んでる人もいるくらいやから、「フィクションなんやから」なんて言葉は通じにくい人もたくさんいるんかもしれないなぁ。
あんまり変なこと言ったら過激な人が怒ってる来るかもしれないなぁ。((´д`)) ぶるぶる・・・
関係ないような話やけど、、、
車とかで道路を走る時に、青信号は安全やったらそのまま進めるけど、踏切は上がってても一時停止しないとあかん。
踏切が上がってるって事は電車が来てないから渡れるってことやのに、なんで止まらないとあかんのやろう?
車にぶつかるより電車にぶつかる方が危ないからかな。と思ったけど、車にぶつかるのも十分危ない。
それに、いちいち踏切で一時停止してたら渋滞になるなぁ。
なんで踏切は一時停止やろうなぁと前から思ってたんやけど、昨日踏切を渡るときにふと思った。
警察が管理する信号機は信用できるけど、鉄道会社が管理する踏切は信用できないから、踏切は上がってても止まれ、って決めたんかもしれないなぁ。(・_・?)そうかな
(昨日そう思ったんやけど、今日、遮断機が上がってるのに二人死亡したんやって。手動の遮断機やってなぁ。やっぱり踏切は信用できないんかな。(・_・?)手動やからかな)
フィクションの本は普通の人は信じないけど、法律とかはよくそのまんま正しいもんやと思ってしまうなぁ。
「男は浮気する」とかいう法?を信じ込んでる人もいっぱいいるもんなぁ。(・_・?)
何でもかんでもそのまんま信じたらあかんやろうなぁ。
でも踏切はもう少し信じてあげてもよさそうやなぁ。まぁ何でもいいや。(・_・ゞ-☆