自然と技術 (くだらん)


愛知万博は自然との共生がテーマやけど、万博をやるために森をつぶしたから万博の開催に反対する人もいて、反対した議員が開会式に招待されなかったってこともあるようや。

その話はおいといて、、、

愛知万博のニュースとか見てると、ロボットがすごいなぁ。入り口にあるらしい案内ロボットは、見た目がリアルやし、会話ができるんやって。

高級なダッチワイフみたい、ってテレビで言ってた。(・_・ゞ-☆俺も思ったけど

ロボットと言えば近い将来、介護ロボットが活躍するようや。ロボットは力仕事が得意やからなぁ。

けど値段は高いやろうなぁ。それに、人を扱うから優しい力加減じゃないとあかん。

それにはロボットのダッチワイフ、「ラブロボット」が重要な役割を果たすやろう。

(勝手に名付けたけど、ダッチワイフよりリアルなのをラブドールと呼ぶらしくて、ラブドールのロボットやからラブロボットや。)

新しいモノの普及とエロメディアのつながりは昔から深いようで、例えば、VHSもDVDも、PC98とかのパソコンもインターネットも、エロメディアを見るために?多くのマニアが買い始めて、たくさん売れるとどんどん安くなっていって、マニア以外にも広く普及した。部分があるようや。

ロボットも同じように、ラブロボットを多くのマニアが買い始めると、ロボットの部品がどんどん安くなって、ロボットの力加減の技術も向上するやろう。介護用ロボットも安く良いものができるようになる。と思う。

そういうふうに、エロという自然の力とロボットの技術がつながって、ロボットが拡がって、介護に役立つんやなぁ。(・_・ゞ-☆ほんまかな

自然と技術がつながった時に拡がる、って所が面白いな。

万博も、森のまま置いとくんじゃなくて、あえて技術の力で自然をいくらか壊して、自然と技術がつながった時に、「自然との共生」というメッセージが拡がるんかもしれないな。(・_・?)関係ないかな

↓追加

テーマは「自然の叡智」やった。(・_・?)あれ?間違った。



2005-03-25 01:31 | 未分類