心の疲れをましにする


左手が疲れたときに、右手を疲れさすと、左手の疲れがいくらかましになるらしくて、

心が疲れたときに、身体を疲れさすと、心の疲れがいくらかましになるらしい。

という話をどっかで読んで面白かった。

そういえば、恋で悩んでる時にやたらとスポーツに打ち込む、みたいなのがよくあるなぁ。俺はないけど。

心の疲れをましにする_a0003166_20404562.gif

心の疲れをましにする_a0003166_20464024.gif

じゃあ身体が疲れたら、心を疲れさすと、身体の疲れがましになるんかな?

考え事しながら走ったり泳いだりすると結構楽やから、心を疲れさせた方が身体の疲れがましになるような気もするし、

心が疲れてると体調が悪くなったりするから、心を疲れさせると身体も疲れが増しそうな気もするし、

時間がたてばほっといても疲れがましになる気もするし、よく分からんなぁ。



2005-09-18 01:56 | 未分類