心の疲れをましにする
左手が疲れたときに、右手を疲れさすと、左手の疲れがいくらかましになるらしくて、
心が疲れたときに、身体を疲れさすと、心の疲れがいくらかましになるらしい。
という話をどっかで読んで面白かった。
そういえば、恋で悩んでる時にやたらとスポーツに打ち込む、みたいなのがよくあるなぁ。俺はないけど。


じゃあ身体が疲れたら、心を疲れさすと、身体の疲れがましになるんかな?
考え事しながら走ったり泳いだりすると結構楽やから、心を疲れさせた方が身体の疲れがましになるような気もするし、
心が疲れてると体調が悪くなったりするから、心を疲れさせると身体も疲れが増しそうな気もするし、
時間がたてばほっといても疲れがましになる気もするし、よく分からんなぁ。