誕生季節別性格タイプ分け


次の日曜にトリック(俺の好きなドラマ)があるから楽しみや。ヽ(´ー`)ノ占いの話らしいなぁ

ところで、今日ふと誕生季節別性格タイプ分けというのを思いついた。

春(4~6月)、夏(7~9月)、秋(10~12月)、冬(1~3月)の4つに分けて、

春 積極的なタイプ。寂しがりやなところもある。

夏 活発タイプ。たまにおっちょこちょいなところもある。

秋 のんびりタイプ。ちょっとしたことで熱くなることもある。

冬 冷静タイプ。たまに無理をしてしまうこともある。

これを元にして占いも作れそうや。

占いは裏ない、と言うかどうか知らんけど、ちゃんとした裏というか根拠がないから占いなんやろうなぁ。(・_・?)

けど、裏らしきものがある占あるの方が信じやすいやろう。

だから、でたらめな理由を考えた。

誕生月が4月の人と3月の人とでは、小学生の時に成長の度合いが違う。特に低学年やとかなり違う。

4月生まれと3月生まれを比べたら、4月生まれは大きいし、力があって、スポーツが得意や。(頭のよさは生まれ月と関係ない気がするけど。)

小学生の時にスポーツか勉強ができればクラスでは大体人気者らしい。(ほんとかどうか知らんけど。)

クラスから人気者として扱われるのと、どんくさいやつとして扱われるのでは、本人の性格が違ってくる。

性格は小さい時の環境でだいたい決まって、後の人生に影響を及ぼす。性格によって人生が変わる。運命が変わる。

何か理由らしきものがついてれば、信じる人もいるやろう。(・_・ゞ-☆



2005-11-09 04:18 | 未分類