なし


 バイクのオイルを換えてもらったら、俺が中古で買う前にタイヤのパンクを修理してたらしくて、そこがまたパンクしてるから新しいタイヤに換えた方がいいということで、2万5千円もかかる事が分かった。(´д`)高い

 そんなことより、オイル交換だけやのに、パンクを見つけてくれるのは、良いサービスやなぁ。

 そういえば前に何かの本で良いサービスの話を読んだのを思い出した。

 財布を落としてクレジットカード会社に電話をかけてカードを止めようとしたら、カード会社の電話番号が分からない。だから番号案内で聞いてカード会社に電話してカードを止めてもらった。

 そしたら、カード会社の人が他のカード会社や銀行の電話番号が分からなくて困ってないか?と聞いてきて、困ってると言うと番号を調べて教えてくれた。

 それで別のカード会社に電話してカードを止めてもらったら、それだけで話が終わった。最初にこっちのカード会社に電話してたら、また番号案内で番号を調べないとあかんところやった。

 サービスってほんとに相手の気持ちになって気を配ることだと感じた。

 みたいな話で面白かった。



2005-12-05 21:25 | 未分類