自然は自然


自己中で、しかも周りが迷惑じゃない、さらに周りが嬉しい、みたいなことは、全然無理がなくて、ものすごく自然でいいなぁ、とこのごろよく思う。

蜂は好きな花の蜜を吸うことを考えて、花は花粉を遠くに運ぶことを考えてる。

どっちも自分のしたいことをしてるだけやのに、どっちも嬉しい。

自然は、全然無理がなくて、ものすごく自然やなぁ。

人間を含めて動物は、オスとメスが合体したときに、自分が気持ちいいように動けば、相手も気持ちいいようになってるから、自然はすごい。



2006-01-14 02:00 | 未分類