ブログのタイトル


ブログ名が「堀江貴文日記」に、と書いてた。(堀江貴文日記

今までは「社長日記」やったけど、社長じゃなくなったから「堀江貴文日記」にしたようや。

でも、ウィンドウのタイトルバーには「堀江貴文ダイアリー」と書いてて、どっちがほんとのタイトルか分からん。どっちでもいいけど。

どうでもいいけど、ここのブログ名を、つい最近「自己満足の日記」にかえた。

前はたぶん「読んだら損する自己満足の日記」やったけど、読んで損するかどうかは俺が決めることじゃないと思って、「自己満足の日記」にした。

でも、ウィンドウのタイトルバーには、

「読んだら損するかもしれない自己満足のための日記 読まないで(/-\*)」

という恥ずかしいタイトルが出てて、どっちがほんとのタイトルかわからん。どっちでもいいけど。

ブログのタイトルでは、「自己満足の日記」で、他人は気にしてない、と言い張ってる。

ウィンドウのタイトルバーで、でもほんとは、他人にちょっと読んでほしい、みたいに言ってる。

そんな二つの気持ちがあるから、二つタイトルがあるんやろう。

と思う。自分のことやけど、気づかなかった。

俺のブログの事はどうでもよくて、、、

「堀江貴文ダイアリー」と「堀江貴文日記」と二つなのは、どういう意図があるんやろう?

自分はグローバルな人間だ、と言いつつ、でもやっぱり日本人なんだ、みたいなことかな。

(・_・?)考えすぎやな



2006-01-26 02:53 | 未分類