ブログのタイトル
ブログ名が「堀江貴文日記」に、と書いてた。(堀江貴文日記)
今までは「社長日記」やったけど、社長じゃなくなったから「堀江貴文日記」にしたようや。
でも、ウィンドウのタイトルバーには「堀江貴文ダイアリー」と書いてて、どっちがほんとのタイトルか分からん。どっちでもいいけど。
どうでもいいけど、ここのブログ名を、つい最近「自己満足の日記」にかえた。
前はたぶん「読んだら損する自己満足の日記」やったけど、読んで損するかどうかは俺が決めることじゃないと思って、「自己満足の日記」にした。
でも、ウィンドウのタイトルバーには、
「読んだら損するかもしれない自己満足のための日記 読まないで(/-\*)」
という恥ずかしいタイトルが出てて、どっちがほんとのタイトルかわからん。どっちでもいいけど。
ブログのタイトルでは、「自己満足の日記」で、他人は気にしてない、と言い張ってる。
ウィンドウのタイトルバーで、でもほんとは、他人にちょっと読んでほしい、みたいに言ってる。
そんな二つの気持ちがあるから、二つタイトルがあるんやろう。
と思う。自分のことやけど、気づかなかった。
俺のブログの事はどうでもよくて、、、
「堀江貴文ダイアリー」と「堀江貴文日記」と二つなのは、どういう意図があるんやろう?
自分はグローバルな人間だ、と言いつつ、でもやっぱり日本人なんだ、みたいなことかな。
(・_・?)考えすぎやな