卵の殻はカルシウム


「対立をありがたがらない。」という話が面白かった。

日本人はディベートに慣れてない(人が多い)から良くないとよく言うけど、ディベートの勝者は論理という道具使いがうまいだけじゃないか、と書いてた。

そういえば、アピールが大切だといろんな所でよく言うけど、しょうもない内容を言葉の力で立派に思わせてるだけ、ってこともよくある、かもしれない。(「しょうもない」かどうかは、どう決めるか知らんけど。)

でも、納得してしまう論理とかアピールの言葉で人や金がたくさん動くってこともある、という意味では、ディベートに強いことやアピールがうまい事は、大事なんかもしれない。(・_・)?

人は見た目では分からんもので、カッコイイとか美しいとかは、しばらくしたら飽きるもんやろう。

けど、カッコイイとか美しいとかで、人や金がたくさん動く (その後どうなるかは知らんけど、最初は動く)という意味では、大事なんかもしれない。

卵の殻はカルシウム_a0003166_1432928.gif
人や金を動かせればそれでいいってわけじゃないけど、人や金が動くだけやとしても、それはそれで大事なんか、そうでないのかどうやろう(・_・)?



2006-04-18 01:21 | 未分類