裁判員から逃れる方法(でたらめ)
新約聖書に
「人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。」
と書いてあるから、裁判員になっても、どんな悪人も無罪放免にする。
と言えば、たぶん裁判員を辞退できるやろう。
さらに、ブッダは、
「他人の過失は見やすいけれども、自分の過失は見がたい。ひとは他人の過失を籾殻(もみがら)のように吹き散らす。しかし自分の過失は隠してしまう。」
と言ってる。人の過ちを見てる暇があれば、自分の過ちを探せということやから、裁判員になっても、どんな悪人も無罪放免にする。
とも言えば、辞退できるやろう。と思う。(・_・)?