裁判員から逃れる方法(でたらめ)


新約聖書に

「人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。」

と書いてあるから、裁判員になっても、どんな悪人も無罪放免にする。

と言えば、たぶん裁判員を辞退できるやろう。

さらに、ブッダは、

「他人の過失は見やすいけれども、自分の過失は見がたい。ひとは他人の過失を籾殻(もみがら)のように吹き散らす。しかし自分の過失は隠してしまう。」

と言ってる。人の過ちを見てる暇があれば、自分の過ちを探せということやから、裁判員になっても、どんな悪人も無罪放免にする。

とも言えば、辞退できるやろう。と思う。(・_・)?



2006-05-18 02:05 | 未分類