おばけの話いろいろ
今日、水木しげるのマンガを読んで知ったけど、
家が「ピキッ」とか「ミシッ」とか鳴るのを「家鳴り」と呼ぶらしい。
「家鳴り」の原因は、徳川家斉(イエナリ)のいたずらやろう。
と思う。(・_・)?

最近、家の玄関の前に塩が盛ってある。
俺の家の周りは虫だらけやのに、塩にはアリとか虫が全然寄ってこない。
だから、人間じゃない悪いもん(霊とか気?)も寄ってこないだろう、ってことやろう。
と思う。(・_・)?

関係ないけど「テレパシーも共謀の範囲」という嘘ニュースが面白かった。