おばけの話いろいろ


今日、水木しげるのマンガを読んで知ったけど、

家が「ピキッ」とか「ミシッ」とか鳴るのを「家鳴り」と呼ぶらしい。

「家鳴り」の原因は、徳川家斉(イエナリ)のいたずらやろう。

と思う。(・_・)?

おばけの話いろいろ_a0003166_3575923.gif

最近、家の玄関の前に塩が盛ってある。

俺の家の周りは虫だらけやのに、塩にはアリとか虫が全然寄ってこない。

だから、人間じゃない悪いもん(霊とか気?)も寄ってこないだろう、ってことやろう。

と思う。(・_・)?

おばけの話いろいろ_a0003166_3554379.gif

関係ないけど「テレパシーも共謀の範囲」という嘘ニュースが面白かった。



2006-05-27 01:30 | 未分類