日本人が食べるべき?焼肉


この前クレヨンしんちゃんの映画「嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」っていうのやってた。

クレヨンしんちゃんって子供向けのようで意外に面白いんやなぁ。

昔話とか児童文学とかも、大人が読んでも面白いどころか、大人の読みものでもあるもんなぁ。

関係ないけど、今日の晩ご飯は焼肉やった。

焼肉用の肉は分厚くて硬いな。(´д`)

日本人は昔から魚とか野菜とか柔らかいものを食べて生きてきた。

だから牛肉を食べる時も、すき焼きとかしゃぶしゃぶみたいに薄っぺらくして食べるんや。

ステーキは素敵とか言うけど、あんな肉のカタマリ素敵かなぁ。

そんなわけで、焼肉の時もすき焼き用のペラペラの肉を焼くのがいい。

それが日本人やな。(゜_。)?

どうでもいいけど、もう4月かぁ。(´д`)

いつから学校が始まるかも知らんぐらいボヤボヤ過ごしてた。

セリーグも開幕で、阪神巨人戦見ないとなぁ。

学校で阪神と言えば、阪神の岡田監督の息子が俺と同じ学校の同じ学部に入ってくるらしい。\(・o・)/ワア!学科も同じかな。

だからって別にどうってことないのに、\(・o・)/ワア!と思ってしまうのは、厚い肉より薄い肉が好きなように、厚い関係はないけど薄っぺらいつながりだけででも\(・o・)/ワア!と思う、ってことや。

(・_・?)意味がサッパリわからんけど。

焼肉のたれはサッパリがいい。肉もペラペラのサッパリがいい。

肉よりキャベツの方がおいしい。それはもう焼肉じゃない。

大人のあごで食べる分厚いのもいいかもしれないけど、子供も食べられる薄いのは、実は大人にもいいな。

↓追加

(゜O゜;アッ!4月1日にはいろんなサイトでおもしろいことしてたのかぁ。

昨日俺は「嘘をつくのは意外に難しい」と思ったけど、普段嘘だらけやな。(・_・ゞ-☆

嘘をつく練習なんてする必要ないかな。



2004-04-02 00:40 | 未分類

意外に難しい


金正日が亡くなったやって。自殺らしい。(´д`)

自分には力がないと分かってるのに、周りがワーワー自分の事を持ち上げて、偉大な人間なのかと思い込まされてたらしい。

けど、最近アメリカとか日本とかと接するようになって目がさめたんやって。

北朝鮮はこれからどうやっていけばいいか、なんて自分には全くわからない、なのに周りは自分を頼りにする。もう死ぬしかない。

ってことやって。

死なんでもいいのになぁ。

「私は何の力もない人間でした」って言って将軍様をやめればいいだけやのに。

ペコリ(o_ _)o))

嘘ってつこうと思うと難しいな。俺は正直者やから。

↓追加

これから嘘をつく練習をしていかなあかんなぁ。これからは日記に嘘を入れていこう。



2004-04-01 02:18 | 未分類