なし


昼の3時に起きて、ご飯食べて、すぐ昼寝して、晩ごはん前に起きた。(・_・ゞ-☆なんにもしてない



2004-09-03 02:15 | 未分類

なし 橋を渡る電車


このごろオリンピック見すぎたり、シムシティっていうゲームやりすぎて目が悪くなった。(´д`)

でもゲーム面白いわぁ。オリンピックも面白かった。

どうでもいいけど、さっきタモリ倶楽部で「鉄道ファン必見 電車のダイナミックな走りを並走で満喫しよう」っていうのやってて、面白かった。

電車の横を車で走って眺めて、いいなぁいいなぁ、って言ってた。こういうの俺好きやなぁ。

昨日写真撮った橋は、山に囲まれて川を渡る橋を見るだけでも綺麗でいいんやけど、やっぱり電車が走ってる所がいいなぁ。

↓夕方で暗かったり、横から撮ったり、電車が速かったり、手ぶれして失敗した。

なし 橋を渡る電車_a0003166_243228.jpg

けどこれはこれでいいなぁ。

なし 橋を渡る電車_a0003166_1921482.jpg

こういう景色の所に阪急の8000系みたいな新しい車両が走ってるのがいいわぁ。しょっちゅう行ってたらいつか見れるやろうなぁ。

(追加→…ψ(。。)メモメモ…6時45分ぐらいに見れるときは見れると分かった。もうちょっと待てばよかったなぁ。)

田舎に新しい車両が走ってるってなんかいいな。

だからなんや(・_・ゞ-☆

↓追加

今気づいた。8000系の写真をよく見ると、運転手は花粉症らしい。春と言えば花粉やもんなぁ。



2004-09-02 01:41 | 未分類

科学と宗教を超えた人生観


昨日図書館で借りたCDをお父さんの古いステレオでソファーに座って聞いてると、机の上に妹が読書感想文を書くつもりで買った「オレンジガール」って本があった。

その本のオビ?(っていうんかな?)には、「青少年読書感想文全国コンクール 高等学校の部 課題図書」と書いてあって、裏のオビには「この世でのぼくたちの生は、この一回限りだ」って書いてあった。

へぇーと思いながら「訳者あとがき」を読んだ。

そしたら、「モノの世界の全体像を知って、さらに、精神の世界にも目を向けることで、部分でありながら全体でもある尊厳ある人間を実感する」というようなことが書いてあった。

(゜ロ゜;)エェッ!?

俺はそういうこと面白いからよく考えるんやけど、それを知らん人に対して優越感があったと気づいた。

高校生でも同じこと考えるんやんな。だいたい俺と歳も大してかわらんやんなぁ。

優越感みたいなのが風船がしぼむみたいにしょぼんと消えた。(/・ω・\) ハズカシイ♪

それで今面白いからどんどん読んでるんや。

↓追加

面白かった。

俺が他の勉強をしたいとか思って休学してなかったら、こういう日記はなかったやろうなぁ。

それと同じで今俺がやってることが全て未来につながってるんやなぁ。

そんなことより眠いから寝よう。(´~`) むにゃむにゃ



2004-09-02 01:40 | 未分類

新しいことと共にあること


今日は図書館に行って綾戸智絵のCDを借りた。

そしたら、「明日という字は明るい日と書く」と書いてて、面白かった。

「明けましておめでとう」には「明るい年になりますように」っていう願いもあるんやろうなぁ。

新しいことがはじまるっていいなぁ。

何もはじまらないで、今までのままっていうのもまたいいけど。

そういえば、新しいモノによって、今までのが明るくなるってこともあるなぁ。

最近デジカメを買ったけど、それがすごい小さい。だから、ちょっと散歩するときにも持っていけていいわぁ。

それで、写真撮るためにいつもと違う所にも行ってみようと思って、つい遠くまで自転車で走ってしまう。

新しいことと共にあること_a0003166_3385292.jpg

遠くまで走るって言っても、写真の場所はいつもよりちょっと遠いだけで、前から知ってる所やけど、今まであんまり行かなかった。

景色も良いし、川の音も良かったなぁ。

橋っていいな。渡ると新しい明るい世界が、、、大げさか。(・_・ゞ-☆



2004-09-01 01:11 | 未分類