なし 道


道はまっすぐとは限らないから注意しないとなぁ。

なし 道_a0003166_03062.gif

今日、自転車で走ってて、(絵の①)「このまままっすぐ行けばたぶん高速道路があるから、そこから右行けば帰れるやろう」と思ってまっすぐ走ってると、「宝塚大劇場1.5km」と書いてて、間違ったなぁと思った。(´д`)

それで前に、(絵の②)「このまままっすぐ行けば川があるから、そこから上流に行けば帰れるやろう」と思ってまっすぐ走ってると、新幹線が走ってて、間違ったなぁと思ったのを思い出した。

勝手に道がまっすぐと思い込んだらあかんなぁ。

大雑把な地図しか頭に入ってないのに適当に行くから間違うんや(・_・ゞ-☆

でもそれが結構楽しいんやなぁ。

人生の道も真っ直ぐとは限らないし、地図もないなぁ。



2004-09-12 00:37 | 未分類

なし


梨はおいしいなぁ。もう秋やなぁ。



2004-09-11 03:03 | 未分類

なし 人は自然の生き物 ゴチャゴチャな日記


夢って不思議やなぁ。俺は、あんまり走ってないと変な夢を見る。

何かから追われて逃げようとするんやけど、足がツルツル滑って進まなかったり、足に力がぜんぜん入らなかったりするんや。

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

それで、ポンポンとジャンプしながら逃げたり、空中をクロールで泳いで逃げたり、スケートで逃げたりする。

夢って無茶苦茶なもんやなぁ。

走ったらそういう夢は見なくなる。(・_・?)

人って自然の生き物で、地面を歩く生き物なんやろうなぁ。

だから今日は走って山まで行って、自然の生き物らしく、道のないところをガサガサ登った。

(・_・ゞ-☆俺はすぐやりすぎるんや

変な飛行機雲?を見た。どうやってできたんやろう?

なし 人は自然の生き物 ゴチャゴチャな日記_a0003166_0243097.jpg

↓カメラに面白い機能がついてたから使ってみた

なし 人は自然の生き物 ゴチャゴチャな日記_a0003166_025450.jpg

別に夕焼けが綺麗でも夜景が綺麗でもないんやけど、電気がチラチラ見え始めると、お帰りの時間、って感じがするなぁ。分からんけど。

山下りてぼんやり川を走ってると、ふと紋舞らんが頭に浮かんだ。

そのとき、紋舞らんが俺と同じ学校にいると分かったその日が卒業式やったという、夢を見たことを思い出した。

それとはあんまり関係ないけど、夢の世界って現実の世界とは別にあって、その世界は微妙に現実の世界とつながってると思った。あと、恋の世界は夢の世界と同じ世界にあって、現実の世界に近いところにある、と走りながら思った。

さらに関係ないけど、世界で何かの価値観を共有する、っていうのは、円があって、その重なってるところを共有するから、ものすごい狭いものかなぁ(・_・?)、と思ってたけど、横から見たら土台を共有してるんかなぁ。

なし 人は自然の生き物 ゴチャゴチャな日記_a0003166_0345126.gif

前にタモリが面白いこと言ってた。言葉とか観念で生き方を規制されるのは楽しくない、やって。

上の絵の丸い円は言葉での価値観で、土台は自然の動物としての価値観かなぁと思った。

今日散髪に行った。

昨日、完璧じゃないものはなかなか頼れない、と思った。

それと、人は7割悪いところで3割いい所、というのが面白いと思った。

じゃあ人は完璧じゃないから、なかなか頼れないと思った。

けど、散髪してもらうときに、俺は理容師(って言うんかな?)を頼ってると思った。

髪のことは頼れると信じて、信頼して散髪してもらってるんやなぁ。だからってその人にどんなことでも頼れるってことじゃないから、きっと、人を頼るっていうのは、3割のいいところを頼るんやろうなぁ。

いろんなことをゴチャゴチャ書いてるけど、見ようと思ってた番組が野球のせいでなかなか始まらなくて暇なんや。(・_・ゞ-☆やっと始まった

野球と言えば、テレビ見てたら今日はものすごい珍しく甲子園がガラガラやった。なんでか知らんけど、今日だけは当日券しかなかったらしいなぁ。ほんまになんでやろう?

あれやったら行けばよかった、と思ったけど、阪神は1点も入れずに負けたから、テレビで見といてよかった。

それにしても、甲子園の応援はすごいなぁ。あの一体感って祭やなぁ。

宗教的な音楽ってみんなで太鼓たたいて快感やったりする所から始まってることが多い?みたいやけど、それと同じ快感かもしれないなぁ。



2004-09-10 00:33 | 未分類

完璧


今日はテレビでサッカーを見た。

コルカタでの試合は肩こるなぁ。(・_・ゞ-☆

サッカー場が停電になって後半開始が30分遅れた。

完璧_a0003166_23573112.gif

BSEの検査で、20カ月以下は検出困難やから検査除外となるらしい。

(゜ロ゜;)エェッ!?牛って20ヶ月とかで食べるんかぁ。たったの2年弱やなぁ。

ほとんどの和牛はもうちょっと肥えさせるからだいたい30ヶ月やって。それでも2年半やなぁ。

牛の寿命は20年らしいけど、2歳って人間で言ったら8歳ぐらいかなぁ。えらい短いなぁ。

ところで、20ヶ月以下は検出困難やから検査除外、ってことは、別に20ヶ月以下は安全やから検査除外、じゃないんやなぁ。

(どうでもいいけどこれを読むと、BSEはまだよく分かってない、ということがよく分かった。牛の体内で異常プリオンというのがどう回っていくのか分かってないし、異常プリオンというのを人がどれくらい食べたら危ないかも分かってない、と書いてた。さらにどうでもいいけどここに、アメリカで同じレストランで食事してヤコブ病で死んだ人が13人いるとか、いろいろ書いてた。)

若い牛は検査しても分からないっていうのは、そんな若い牛は食べないほうが良いって牛のメッセージなんやろう。(・_・?)

だから、検査したらわかる30ヶ月で頂くのがよさそうやなぁ。それでも人で言う10歳で、ものすごい若いけど。(´д`)

俺は別に肉好きでもないし、食べるんやったら良い和牛しか食べないから関係ないや。(・_・ゞ-☆

まぁ牛でも何でも、生き物の命を頂くってことは、何かしらよくない事があるやろうなぁ。

O(-人-)O アリガタヤ・・

食べ物が完璧に安全、なんてことはないやろうけど、できるだけ安全にしてほしいやんなぁ。

それで、ユビキタスの話を思い出した。どこでも情報技術が使えるような社会を目指してるんやって。

例えば、この前どこかに書いてたんやけど、心臓が悪い人が道で突然発作を起こして救急車が来て、その人のカードか携帯か何かからピッと情報を読み取ると、どんな病気とかどんな薬使ってるとか出てきて、すぐ処置できる、みたいなのが目指してることの一つらしい。

オオーw(*゜o゜*)w それは便利やなぁ。

さらにこう書いてた。じゃあ回線が調子悪いときはどうするんや?とか日本人はよく言う。日本人は完璧を求めすぎる。

うまくいかないときもあるけど、それよりもできるだけ便利になるほうがいいやろう、と書いてた。

そういえば、ウィンドウズには欠陥があるけど、それでも便利なんやからいいやろう、みたいな考えやなぁ。

完璧じゃないモノって、あんまり頼れないんやなぁ。

ユビキタスを目指す人みんながそうってわけじゃないやろうけど、できるだけ良い、よりも、できれば完璧を目指してほしいなぁ。

でも、どんなことでも、モノに頼りすぎるとどこかで必ずつまづくんかな。

(検査ってモノに頼りすぎるのもよくないかもしれないな。年とれば病気かどうか見れば分かるんやから。)

昨日本を読んでたら面白いことが書いてた。

「人間は7割は悪いところ、3割はいいところ。7割の悪いところは、それはそういうもんだと思って、3割を生かそう。」

と書いてた。

悪いところをそのまま受け止めるのが大事なんやってなぁ。

最初から、完璧じゃないんや、って所がいいなぁ。

この部分あんまりいらんけど、絵描いてしまったから書いた。(・_・ゞ-☆

人は完璧じゃなかったら、あんまり頼れないな。( ̄ヘ ̄)ウーン 10割良いという妄想があれば頼れるやろうけどなぁ。

余計なこと考えないとあかんことになった。(・_・ゞ-☆

そんなことより、球界は9回やな。(・_・?)わからんけど



2004-09-08 23:55 | 未分類

なし 台風


今日はえらい風が吹いたなぁ。(´д`)

台風ってわくわくするなぁ。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

テレビ見てたらいろんな様子が出てた。

会社が停電になって自家発電で仕事してます、っていうのやってて、どんな仕事してるかと思ったら、「今は停電で仕事ができないから、またでき次第なんちゃらかんちゃら、、」と伝える仕事をしてた。(多分そんなことを言ってた)

(。_゜)〃ドテッ!大変やなぁ。電気なかったら休めば良いのに真面目なんやなぁ。



2004-09-08 01:33 | 未分類

なし


選手会はストをトスした。

阪神大震災の後に「地震の予知はヨチヨチ歩き」とどこかの大学教授が言ったら怒られたらしいなぁ。

(´д`)俺は好きやけど。

↓追加

テレビ見てたら島崎和歌子が出てて

「HのあとにはIがある」

っていうCDを出したって言ってた。

「IのあとにはJジェラシーがある」

やって。こういうのいいなぁ。



2004-09-07 00:14 | 未分類

ひとり


会話のキャッチボールというけど、キャッチボールは投げて受けるのに、スローアンドキャッチボールじゃなくてキャッチボールってことは、受けるのがほんまに大事なんやなぁ。(英語でもプレイキャッチや。)

と前に思ったけど、さらにいろいろ思った。

受けないで投げてばっかりやと話にならないし、受けずに打ってばっかり(否定してばっかり)やと、うまく打てば受けれるけど嫌になってくるし、変なところに打たれたら話にならない。あと、受けもしないし打ち返しもしないと独り言やな。

昨日と今日地震が起きたけど、そのときに一人やったら怖いやろうなぁ、と思った。

俺は地震で船酔いみたいになった。ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

ほんまにどうでも良いけど、このごろ「きのう」を変換しても「昨日」が出てこない。(´д`)

それで辞書をリセットしたら昨日は出てくるけど使いにくくなった。
このCDはいい


2004-09-06 04:31 | 未分類

犬の生きがい 未来の人間


毎週見てるけど、どうぶつ奇想天外は面白いなぁ。

金村義明の犬が、飛んだり穴くぐったりジグザグに走ったりしてタイムを競う競技に出るっていうのをやってた。

いろいろ練習してたんやけど、結局犬はちゃんとスタートしないで若い女の人のほうに行ってた。

(。_゜)〃ドテッ!

「犬は競技に興味がなかった。だから、競技に興味がもてるように練習するのが良かった」

って言ってた。のが面白かった。

そういえば前に、花粉症の飼い主のためにティッシュを取ってくる犬がでてて、何回も連続で「ティッシュとってこい」ってやってたらどうなるか?ってクイズがあった。

何枚もとってくるとか、箱ごととってくるとか、賢い犬やから賢くやるやろうと思ったら、それは傲慢な?人間の考えやった。

犬はティッシュとってきても褒められないから飽きてしまって、とってこなくなった、っていうのが正解やった。

俺はほんまに犬をなんやと思ってたんやろう、人間をなに様と思ってたんやろう、と思った。(´д`)

ってことがあったのを思い出した。

犬はうまくやるために生きてるんじゃなくて、ほめられて嬉しいのを楽しんで生きてるんやなぁ。

もしかしたら人間もそうかもしれないなぁ。

両生類で一番大きいオオサンショウウオっていうのが出てた。

こどもの時はエラ呼吸をして、大きくなるとエラがなくなって、肺呼吸になる。(*’▽’*)わぁ♪

そんなの学校で習ったから知ってるんやけど、ほんまにすごいことやなぁ。

一つの生物の生長って、動物の進化の過程が見えるなぁ。(例えば両生類が成長したら、エラ呼吸→肺呼吸、ってなってるし、魚類から爬虫類の進化は、エラ呼吸→肺呼吸、ってなってる。ってことや。)

そういえば、岩にあがって藻を食べるヨダレカケっていうのも今日の番組に出てて、面白かった。それはエラ呼吸を皮膚呼吸に進化させたんやって。進化は一本道じゃないんやなぁ。

そしたら、人間の成長からも進化が見えるってことやろう。と思った。

きっと未来の人間は、しわが多くて、つえついてたりするんかな。(・_・ゞ-☆そういうことじゃないか

若者ってだいたいワーワーしてて、成長すると落ち着いてくる。じゃあ未来の人間は、生まれたときからある程度落ち着いてるのかもしれないなぁ。

でもワーワーしてる年寄りもいるもんなぁ。進化は一本道じゃないからどうなるかわからんなぁ。

関係あるかないか分からんけど、このごろ、経済力がある国は世界を動かしたらあかん気がしてる。

まぁどうでもいいや。(・_・ゞ-☆



2004-09-06 02:31 | 未分類

なし 鶴瓶は面白い


成長痛っていつまであるんやろう?昨日足が痛かった。(´д`)成長痛じゃないんかなぁ。

今まで読もうと思いながらなんやかんやで読んでなかったのをさっき読んだら、ものすごい面白かった。
鶴瓶がオセロの松嶋について語ってた。

目の前の人を愛することで、仕事がうまくいくって話やった。
落語ってこういうものだって話も面白かった。

落語の世界は「この世界に住みたいな」って世界なんやって。



2004-09-05 01:55 | 未分類

生命の偉大さ 潮はなぜ吹くか


テロはロッテやなぁ。チョコのように考えが甘い。

チェチェンはチンチンだ、などと思ってるとえらい目にあうなぁ。

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!怒られそう。

ところで、がまん汁とか先走り液とか呼ばれるらしいカウパー氏腺液やバルトリン氏腺液は、棒を穴に入れるときの潤滑液になる。それも、入れたい気分や入れてほしい気分のときだけ出る。

オオーw(*゜o゜*)wすごいもんやなぁ。生命は不思議や。

その液もすごいけどその前に、片方に棒があって、もう片方に穴があって、棒を穴に挿し込む。

オオーw(*゜o゜*)wものすごいなぁ。生命は偉大やな。

そういうふうに形にも液にも、生命の不思議さや偉大さを感じさせる素晴らしい意味がある。

けど、潮はなんで吹くのか分からなかった。

それが昨日分かった。\(・o・)/男の乳首みたいなもんやったんや。

潮がどうやって出るのかはいろんな説があってよく分かってないらしいけど、だいたいこんなのを読んだ。(尿道説、というらしい)

Gスポットを刺激すると、(どこから出るのかは分かってないけど)液が尿道にたまって、尿道が刺激されて強制的に(意思に関わらず)出てくる。それと、外国では潮吹きはたいてい射精と同じ言葉、って聞いた。

それでふと思った。男の棒を刺激したら強制的に液が出る射精の仕組みを、男(オス)に組み込むためには、女(メス)にも同じように刺激したら液が出る仕組みが必要やったんや。

それは、女の乳首から授乳するっていう仕組みを組み込むためには、男にも意味のない乳首をつける必要があったのと同じなんやろう。?(乳首が感じるなら意味あるけど)

自分のためには必要のない女の潮吹きや男の乳首は、相手の射精や授乳のために必要なんやろうなぁ。

適当に言ってるけど(・_・ゞ-☆

それにしても生命は不思議で偉大やなぁ。



2004-09-04 01:37 | 未分類