別の自分
今日ジャストを見てたら、ヤマンバギャルが出てた。
もう絶滅したと思ってた。(^∇^)アハハハハ!
このごろのヤマンバは、落ち着いた色の服着て、健康サンダルをはくんやって。
(゜_。)?健康サンダル?
それで、まだ生息してたんやなぁ、とか思ってたんやけど、ふと、
(゜O゜;アッ!これは「別の自分」や。と思った。
思春期か、ちょっと過ぎたぐらいになって、「あ、自分はヒーローでもヒロインでもない、普通の人や」って気づきだすんやけど、「いや、何か「別の自分」がいるはず」とか思う。
その「別の自分」になれるのが、ヤマンバなんかなぁ、と思った。
そう思うと、さっきはバカにしてたり、(^∇^)アハハハハ!と頭から排除してただけやったのが、
「あぁー(゜-゜)」と(別に何も分かってはいないんやけど)なんか受け止められるようになった。
そうなったところで、別にどうって事はないんやけどなぁ。(・_・ゞ-☆
それと、なんかこのごろ新聞にオウム真理教の特集みたいなのがあって、今日は白装束集団のことが書いてあったんやけど、こういうカルト教団に入る人たちも、「別の自分」を求めて入ってる、っていうのがあるやろうなぁ。
現実の世界ではしがない普通の人やけど、教団の中にいるだけで自分は「ちゃんといる」、って感じなんや。と思う。その人たちにとっては。
そう考えると、ただ単に「変なやつ!」と思ってたのが、ちゃんと受け止められるようになった。
悪いことは悪いことやけどなぁ。それはそれとして、ってことや。
あ、そういえば、ゴスロリとか言うので流行った?大阪の河内長野で親を殺した高校生と大学生が、「二人とも精神疾患で医療治療行為が必要」って言われたんやって。
この二人は、「別の自分」が一人歩きして、完全に自分と離れてしまったんかなぁ?よく分からんけど。
それで、、そういうことが分かった所で、受け止められるようになった、というだけで、別に何かが解決するわけでもないんやけど、、
なんか、キッチリキッチリとレールがひいてあるとして、そこから外れてくる人は必ずいるんやけど、それを無理やりレールに戻すんじゃなくて、レールはやめて道路ぐらいにする心の広い感じがなかなかいいんちゃうかなぁ、と思った。
そうしたからって無茶苦茶なことしないかどうかは知らんけど、無茶苦茶しにくいんちゃうかと思う。よく分からんけど。(・_・ゞ-☆
ところで、今日は↓こんなのを読んで面白かったんやけど、
まず、「一人」に通じるものを書く
あ、この日記は多分俺の「別の自分」が、自分に話し掛けてるんやなぁ、だから自己満足の日記かぁ、と思った。