扱うこと


今日はぼやっと日曜のラジオを録音したMDを聞いた。

俺はラジオ好きやねんなぁ。

そういえば、ちょっと前に生まれて初めてラジオに、曲の感想のメールを送った。

そしたら、それが読まれた。\(・o・)/ワア!

現代社会の闇への切実なメッセージ

みたいな、いかにも俺が好きそうな?曲で、

「本当に心の声だなぁと感じた」とか、「ずっと大事にして、子供を育てる時にまた思い出したい」とか書いた。(/-\*)

「未成年をどう扱うか、っていうことばっかり考えて、あなたたち本当に未成年の気持ちわかってる?って思うようなことって結構あったりしますよね。」

やって。

ところで、

北朝鮮に「核兵器作ろうとしてるけど、そんなんやめとけ」とかいう、6か国協議が始まったなぁ。

核だけじゃなくて、拉致問題についても話していこうってことらしい。

それでテレビ見てたら、解説員?みたいな人が、外交カードがどうとか、拉致の問題と核の問題の関わり合いがどうとか、議論はどれくらい続くんちゃうか、とか言ってた。

そういう駆け引きとかって大事なんかもしらんけど、拉致って「ひとさらい」やんなぁ。(´д`)

今まで一緒に暮らしてたのに、突然連れ去られて、こらー!返せ!ってことやんなぁ。

家族会の人たちには、まずそういう感情があると思うんやけど、その解説員はそういう感情よりも、「拉致問題」という一つの外交問題を「どう扱うか?」ということばかりを考えてるんちゃうかと思った。

実際どう考えてるのかは分からんけどなぁ。

それと、たまたま今日見たのがその解説員やっただけで、新聞とか読んでてもなんか、理屈ばっかり言って、わざわざ難しくしてないかぁ、とか思うなぁ。

北朝鮮に訴えないとあかんのは、まずは「ひとさらいをされて困ってる」ってことで、理屈はその後でいいと思うんやけど、外交というのは素直じゃダメらしい。(´д`)



2004-02-27 23:39 | 未分類