扱うこと
今日はぼやっと日曜のラジオを録音したMDを聞いた。
俺はラジオ好きやねんなぁ。
そういえば、ちょっと前に生まれて初めてラジオに、曲の感想のメールを送った。
そしたら、それが読まれた。\(・o・)/ワア!
みたいな、いかにも俺が好きそうな?曲で、
「本当に心の声だなぁと感じた」とか、「ずっと大事にして、子供を育てる時にまた思い出したい」とか書いた。(/-\*)
「未成年をどう扱うか、っていうことばっかり考えて、あなたたち本当に未成年の気持ちわかってる?って思うようなことって結構あったりしますよね。」
やって。
ところで、
北朝鮮に「核兵器作ろうとしてるけど、そんなんやめとけ」とかいう、6か国協議が始まったなぁ。
核だけじゃなくて、拉致問題についても話していこうってことらしい。
それでテレビ見てたら、解説員?みたいな人が、外交カードがどうとか、拉致の問題と核の問題の関わり合いがどうとか、議論はどれくらい続くんちゃうか、とか言ってた。
そういう駆け引きとかって大事なんかもしらんけど、拉致って「ひとさらい」やんなぁ。(´д`)
今まで一緒に暮らしてたのに、突然連れ去られて、こらー!返せ!ってことやんなぁ。
家族会の人たちには、まずそういう感情があると思うんやけど、その解説員はそういう感情よりも、「拉致問題」という一つの外交問題を「どう扱うか?」ということばかりを考えてるんちゃうかと思った。
実際どう考えてるのかは分からんけどなぁ。
それと、たまたま今日見たのがその解説員やっただけで、新聞とか読んでてもなんか、理屈ばっかり言って、わざわざ難しくしてないかぁ、とか思うなぁ。
北朝鮮に訴えないとあかんのは、まずは「ひとさらいをされて困ってる」ってことで、理屈はその後でいいと思うんやけど、外交というのは素直じゃダメらしい。(´д`)