みんなテストの出来が悪かった


って高校とか中学の時に言われたら、クラスのみんなが怒られてて、俺も怒られてるような気に勝手になってた。

o( _ _ )o ショボーン

今思えば、実は先生も困ってたんやなぁ。

それで今日は、

「みんな演習あんまりできてませんでした。なんでこんな簡単なのがみんなできなかったんやろう。」

って言われた。

(^∇^)アハハハハ!みんなあほやもんなぁ。

あほやから先生の言うこと難しくてわからなかったんや。

と思うように成長?したのか、ひねくれたのか、変わったなぁ。

生徒があまりがんばらなかったとは認めるけど、先生の教え方も下手やから生徒がわからなかった、

先生も生徒も同じようなもんや、という意味や。

だから先生と生徒みんなでうまくやっていけば、いい授業になるやろうなぁ、

という話は置いといて、別に気づいたことがあった。

φ(*’д’* )メモメモ

新しい内容をやって、いきなり「問題解け」と言われたら、どんなに簡単な内容でもなかなかできないもんやなぁ。

日本人は、茶道華道剣道弓道、みたいな一本の道である「型」を習得するのが昔から得意やったように、

勉強でも「型」を習得するのが多分?得意で、小学生のころからそういう教育を受けてきてるんやなぁ。

だから、いきなり「解け」と言われてもなかなか出来なくて、

その前に例をたくさん見ながら繰り返し解くのが、ものすごい大事なんやろうなぁ。

知らんけど多分。

けど「型」を習得する方法には欠点もあって、創造性があんまりなくて、「やったことしか出来ない」ってなってしまう。と思う。

「型」をマスターしたその先に創造性があるんやろうけどなぁ。

結局バランスが大事なんかなぁ。

ただスケッチがうまいだけの人は画家じゃないけど、スケッチが出来ない人も画家じゃないもんな。

なんやかんや書いたけど結局、

成人向けビデオは、ある程度ポイント押さえてあって、しかも見て新しい刺激を楽しめるものが良いということや。

じゃないなぁ。

もしビデオを作るなら、ある程度見ておかないと、いきなりは作れない、ってことやなぁ。



2004-05-25 03:11 | 未分類