しょぼい写真


しょぼい写真_a0003166_1579.jpg
こんなしょぼい写真をたくさん撮って、その中からいいやつを選ぶ

なんてことは、プロかマニアしか前はしてなかったけど、デジカメが普及してからみんなするようになったんかなぁ。

↓後で気づいた

あ、ちゃうわ。プロやマニアは最初からこんなの撮らないんやな。

ところで、今まで俺が撮った写真には人が写ってなかったし、写さなかった。

でも今日はなぜか、この飛行機眺めてる人たちも撮っとこうと思った。

そう思った、っていうだけ。(・_・ゞ-☆

全然関係ないけど、今日は、

アメリカでは建物建てる時に古いの壊してから新しいの建てる方がお金かからないからそうするけど、

ヨーロッパではお金はかかるけど古いのを残したまま中を綺麗にしたり補強したりする、

って読んだのが面白かった。
ここに書いてた。

建物でもなんでも、時代が変わって新しく変わる、ってことは必ずあることやけど、その時に古いものを全部壊してしまうのはもったいないやんな。

アメリカとヨーロッパはそうやとわかったけど、日本はどうやろうなぁ。

建物は、古いのも少しは残ってるけど、ほとんど新しいのになってるかな。

このまえ「ラストサムライ」を見て、侍なんて古いものはなくして、新しくて進んだ西洋の文明をどんどん取り入れよう、って感じやったけど、日本はどっちかと言うと「新しくて良いものがあるなら、古いものはなくしてしまえ」となることが多いんかな?

今は市町村合併をどんどんやってるけど、例えば、浦和って古い名前はなくしてしまって、わかりやすい「さいたま」にしとけ、みたいなのはもったいない気がするな。

俺が住んでる市でも、神田幼稚園とか呉服幼稚園とか、意味深な地名がついた幼稚園があったんやけど、合併して「さくら幼稚園」になってしまった。

(しかも、これがおかしくて、園児が少なくなってコストがかかるから合併しようということで合併したら、今度は園児の数が多くなって今の園舎じゃ小さいからって新しくて立派な園舎を4つもわざわざ建てたんや。ほんまにその方が安くつくんかな?(・_・?)工務店から金もらったんかな? 多分新しい建物建ててでも合併した方がコストがかからないんやろうけど、コストだけ考えて合併していいんかなと思うわ。なんかもったいないやんな。)

池田市っていうのは離れた豊能町と合併しよう(HPの上の地図)とかも言ってて、ちょっとあほなんや。

とか言ったら怒られそうや。(・_・ゞ-☆俺もそこの市民やもんな。

良いものだけを残して、古くていらないものは全部捨ててしまえ、っていうのはもったいないな。

あんなしょぼい写真でも、なんか俺が今まで何を思って景色見たりしてたかが分かるような分からないような感じで、なかなか意味があったなぁ。

そういうわけで結局、

新しい彼女ができて、「古い女は捨ててしまえ!」とは思わないで、「なんかまたあの人にも会ってみたい」、っていうのは、

俺は未練たらしい男って思わなくて、なかなかいい男やと思うわ。

俺にはよく分からんけど。



2004-06-20 01:58 | 未分類