ひとくくりは非得繰り (こじつけ)


明治大学の水泳部の水球選手の学生二人が、酒に酔って線路に置石したり、ガラス割ったりして捕まったんやって。

それで、二人は登録抹消になって、その明治大学水泳部は、水球は無期限、競泳は7月末まで試合に出られへんようになって、監督は辞めさせられて、部長は辞任して、OB会長も辞任するんやって。
ここ

(・_・?)あれ?

二人が登録抹消になったのは分かるけど、

監督や部長やOB会長がどう悪いのか、水球チームのメンバーや、競泳の部員達がどう悪いのかがサッパリわからない。

この人たちは、どこがどう悪かったから、やめたり試合に出られなくなったんやろう?

悪いことをした二人が水泳部の部員やったからって、水泳部をひとくくりにして、水泳部全体が悪い!ということになってる。

じゃあ、もっとひとくくりを大きくしたら、明治大学が悪い!学長は減給だ!とか言えそうやけど、それは言わないんやな。(・_・?)

ひとくくりって俺には難しいなぁ(´д`)よくわからない

イラク戦争の時に、フランス政府は戦争に反対して軍隊を出さなかったけど、そしたらアメリカでフレンチフライをフリーダムフライと呼ぼうっていうのがあった。

(゜ロ゜;)エェッ!?

フランス政府の考えや行動と、フレンチフライと、どう関係があるんやろう?(・_・?)

フランスっていうだけでひとくくりにしてしまったんやなぁ。(^∇^)アハハハハ!

アメリカ人はあほやなぁ。これもまたアメリカでひとくくりにしてるけど。(・_・ゞ-☆

フランス政府の方針を支持するアメリカ人だってたくさんいるんやもんな。

変にひとくくりにして物事を考えてしまうことってあるやんなぁ。

でも、ひとくくりはすごい大事でもあるなぁ。

ひとくくりにして全体を把握するってことは、何でもひとくくりにしてしまわないのが大事なのと同じくらい大事なことやろうな。

ひとくくりは、非得繰り(得ではないページめくり?)かな?

1ページにいろんなことが書いてあるのを、ひとくくりにするというか一言でまとめるのは、全体を把握するのに大事なことや。

けど、そうすることが必ずしも得とは言えないな。作者は一言で言えないから1ページも書いてるんやもんな。

( ̄ヘ ̄)ウーン こじつけやな それなら非損でもいい

身体全体を眺めて、いい身体してるなぁ、というのも大事やし、

胸とかお尻とか顔とか、細かく見るのも大事やなぁ。

でも心は身体とは別の次元?にあって、ひとくくりにしやすいから難しいもんやな。

普段冷たいけど、ベッドでは優しい、みたいな人の事を、いつも優しいと思い込んで痛い目にあうってこともあるもんな。

知らんけど。(・_・?)



2004-06-22 03:18 | 未分類