完璧


今日はテレビでサッカーを見た。

コルカタでの試合は肩こるなぁ。(・_・ゞ-☆

サッカー場が停電になって後半開始が30分遅れた。

完璧_a0003166_23573112.gif

BSEの検査で、20カ月以下は検出困難やから検査除外となるらしい。

(゜ロ゜;)エェッ!?牛って20ヶ月とかで食べるんかぁ。たったの2年弱やなぁ。

ほとんどの和牛はもうちょっと肥えさせるからだいたい30ヶ月やって。それでも2年半やなぁ。

牛の寿命は20年らしいけど、2歳って人間で言ったら8歳ぐらいかなぁ。えらい短いなぁ。

ところで、20ヶ月以下は検出困難やから検査除外、ってことは、別に20ヶ月以下は安全やから検査除外、じゃないんやなぁ。

(どうでもいいけどこれを読むと、BSEはまだよく分かってない、ということがよく分かった。牛の体内で異常プリオンというのがどう回っていくのか分かってないし、異常プリオンというのを人がどれくらい食べたら危ないかも分かってない、と書いてた。さらにどうでもいいけどここに、アメリカで同じレストランで食事してヤコブ病で死んだ人が13人いるとか、いろいろ書いてた。)

若い牛は検査しても分からないっていうのは、そんな若い牛は食べないほうが良いって牛のメッセージなんやろう。(・_・?)

だから、検査したらわかる30ヶ月で頂くのがよさそうやなぁ。それでも人で言う10歳で、ものすごい若いけど。(´д`)

俺は別に肉好きでもないし、食べるんやったら良い和牛しか食べないから関係ないや。(・_・ゞ-☆

まぁ牛でも何でも、生き物の命を頂くってことは、何かしらよくない事があるやろうなぁ。

O(-人-)O アリガタヤ・・

食べ物が完璧に安全、なんてことはないやろうけど、できるだけ安全にしてほしいやんなぁ。

それで、ユビキタスの話を思い出した。どこでも情報技術が使えるような社会を目指してるんやって。

例えば、この前どこかに書いてたんやけど、心臓が悪い人が道で突然発作を起こして救急車が来て、その人のカードか携帯か何かからピッと情報を読み取ると、どんな病気とかどんな薬使ってるとか出てきて、すぐ処置できる、みたいなのが目指してることの一つらしい。

オオーw(*゜o゜*)w それは便利やなぁ。

さらにこう書いてた。じゃあ回線が調子悪いときはどうするんや?とか日本人はよく言う。日本人は完璧を求めすぎる。

うまくいかないときもあるけど、それよりもできるだけ便利になるほうがいいやろう、と書いてた。

そういえば、ウィンドウズには欠陥があるけど、それでも便利なんやからいいやろう、みたいな考えやなぁ。

完璧じゃないモノって、あんまり頼れないんやなぁ。

ユビキタスを目指す人みんながそうってわけじゃないやろうけど、できるだけ良い、よりも、できれば完璧を目指してほしいなぁ。

でも、どんなことでも、モノに頼りすぎるとどこかで必ずつまづくんかな。

(検査ってモノに頼りすぎるのもよくないかもしれないな。年とれば病気かどうか見れば分かるんやから。)

昨日本を読んでたら面白いことが書いてた。

「人間は7割は悪いところ、3割はいいところ。7割の悪いところは、それはそういうもんだと思って、3割を生かそう。」

と書いてた。

悪いところをそのまま受け止めるのが大事なんやってなぁ。

最初から、完璧じゃないんや、って所がいいなぁ。

この部分あんまりいらんけど、絵描いてしまったから書いた。(・_・ゞ-☆

人は完璧じゃなかったら、あんまり頼れないな。( ̄ヘ ̄)ウーン 10割良いという妄想があれば頼れるやろうけどなぁ。

余計なこと考えないとあかんことになった。(・_・ゞ-☆

そんなことより、球界は9回やな。(・_・?)わからんけど



2004-09-08 23:55 | 未分類