なし 道


道はまっすぐとは限らないから注意しないとなぁ。

なし 道_a0003166_03062.gif

今日、自転車で走ってて、(絵の①)「このまままっすぐ行けばたぶん高速道路があるから、そこから右行けば帰れるやろう」と思ってまっすぐ走ってると、「宝塚大劇場1.5km」と書いてて、間違ったなぁと思った。(´д`)

それで前に、(絵の②)「このまままっすぐ行けば川があるから、そこから上流に行けば帰れるやろう」と思ってまっすぐ走ってると、新幹線が走ってて、間違ったなぁと思ったのを思い出した。

勝手に道がまっすぐと思い込んだらあかんなぁ。

大雑把な地図しか頭に入ってないのに適当に行くから間違うんや(・_・ゞ-☆

でもそれが結構楽しいんやなぁ。

人生の道も真っ直ぐとは限らないし、地図もないなぁ。



2004-09-12 00:37 | 未分類