なし 道
道はまっすぐとは限らないから注意しないとなぁ。

今日、自転車で走ってて、(絵の①)「このまままっすぐ行けばたぶん高速道路があるから、そこから右行けば帰れるやろう」と思ってまっすぐ走ってると、「宝塚大劇場1.5km」と書いてて、間違ったなぁと思った。(´д`)
それで前に、(絵の②)「このまままっすぐ行けば川があるから、そこから上流に行けば帰れるやろう」と思ってまっすぐ走ってると、新幹線が走ってて、間違ったなぁと思ったのを思い出した。
勝手に道がまっすぐと思い込んだらあかんなぁ。
大雑把な地図しか頭に入ってないのに適当に行くから間違うんや(・_・ゞ-☆
でもそれが結構楽しいんやなぁ。
人生の道も真っ直ぐとは限らないし、地図もないなぁ。