自転と公転が正道
ショック!「太陽は地球の周りを回っている」と思う高学年の小学生が4割もいる!自転、公転を教えないといけない!

(゜ロ゜;)エェッ!?俺も太陽は地球の周りを回ってると思ってた。そんなことより、、
公転を教えることで教育が好転するかな。(・_・ゞ-☆
自転を知らない子どもがいるのかぁ。
今の時点では地球の自転を事典で調べたらいいやろう。(・_・ゞ-☆
関係ないけど、鉄棒でぐるぐる回れば、地球が回るで。ヽ(@◇@)ノ グルグル
新聞やニュースでは世の中は政治を中心として回ってるという説を信じてるから、いつも?政治のニュースはトップニュースやけど、実は世の中が中心にあって政治が回ってる、っていう政動説が正道かもしれないなぁ。(・_・?)
(´д`)調べたら正道って言葉は「人として正しい」って意味らしい。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
初日の出なんて拝んでる人はおかしいな。「お日様が昇った」って言うけど地球が回ったんや。
(;`O´)oコラー!太陽は昇って沈むんや。O(-人-)O アリガタヤ・・
実は経済は昇ったり沈んだりしてるんじゃなくて、世の中が回ってたりして。(・_・?)