なし 枠の中


昨日報道ステーションを見てたら、この前ウィンブルドンで優勝したかわいいシャラポワが出てた。

それで、松岡修造が「人生で一番大切なのは?」と聞いたら「楽しむこと」と言ってた。

へぇーw(*゜o゜*)w そらテニスも強いなぁ、と思った。

今日、授業をぼんやり聞いてたら、こんなこと言ってた。

一つの遺伝子で頭が良いとか悪いとかよく言ってるけど、生きてるということが全体で、その全体の中の一部に、力があるとかないとか、耳がよく聞こえるとか聞こえないとか、目が良いとか悪いとか色々あるけど、生きてるということじたいが才能なんや。

と言ってた。話がそれすぎて何の授業かわからんけど面白かった。

体は同じ力でも、人生で一番大切なのが「楽しむこと」という人と、そうじゃない人やったら、テニスのうまさも違うやろうなぁ。

その授業で、コンピューターは人間の脳を越えるか?とも言ってた。

「越える」って何かで色々言えそうやけど、色々考えるのは面白そうな話やなぁ。

ところで、昨日爆笑問題のススメを見てたら、ロボットをどんどん人間に近づけていくと、どうなるか?人間らしさって何か?とか言ってて面白かった。

それで太田が、ロボットがマナカナを見分けられるようになったらすごいと言ってた。

(^∇^)アハハハハ! と思ったけど、できそうな気もするなぁ。

↓昨日フレンドパークにマナカナが出てた。お姉さんっぽい(と俺が勝手に思ってる)右側がかなやなぁ。でもまなが姉なんや。

なし 枠の中_a0003166_2135258.jpg

ロボットやコンピューターは人が決めた枠の中で動くけど、人間が住む世界は、枠が人間には分からないほどの大きさや深さがあって、そのなかで動くんやろうなぁ。コンピューターもそのでっかい枠に入ってるけど、入ってるだけで、小さい枠の中でしか動けない、ってことやなぁ。

↓追加

あ、それで、その枠を大きくしていくことが一つの道なんかな。

同じプログラミングをされたというか、同じ遺伝子のマナカナも、そんなでっかい枠の中で動いてるから、まなはまなで、かなはかななんやろうなぁ。

それで、まなとかな、どっちもかわいいんや。(・_・ゞ-☆

同じ遺伝子ならだいたい同じ枠があって、そこからはだいたい出ない、ってことみたいやなぁ。

なし 枠の中_a0003166_1837379.gif

ああだこうだ考えたけど、前にバービィ・スーの写真を載せたら、日記を眺めるのが嬉しくなったから、かわいい写真を載せたかっただけや。(・_・ゞ-☆



2004-10-06 00:57 | 未分類