分けてつながる


火星の話がおもしろかった。

火星に住もうという計画があるけど、そのために地球をよく知ろうとしてて、火星人が生まれる前に新しい性質の地球人が生まれるかもしれない、やって。

パチッ☆-(^ー’*)bナルホド

科学って「分ける」のが大事で、まず人とモノを分けて、モノや考え方をどんどん分けていくけど、その「分ける」科学的な物の見方で地球を見て、それをみんなが共有して、心がつながるんやなぁ。

一人の人や、一つの国や、一つの民族とかを見ると、好きな部分とか嫌いな部分とか、色々分けて考えられるけど、そういうものの見方をみんなで共有すれば、結構心がつながるんちゃうかと思うけど、まぁそうはいかんものやろうし、なんかさめてるかもしれないなぁ。

けど長続きするつながりかもしれないなぁ。例えば結婚して、相手のいろんな部分を分けて考えられたら結構一緒にいやすいやろうなぁ。

どうでもいいや。(・_・ゞ-☆

分けてつながる_a0003166_3133228.jpg

二つの山の分かれるところに心がつながる。(・_・?)つい胸の谷間に目が行く、という意味や



2004-10-09 18:56 | 未分類