リンゴでよろしかったでしょうか?1000円からで。はい、こちらがリンゴのほうになります。


「日本語なるほど塾」って番組を見た。

これが正しい日本語だ、って教えるんじゃなくて、なぜこういう言葉が出てきたのか?っていうのが、なるほどと分かっておもしろい番組やった。

こういうのすごい好きや。

そんな言葉まちがってるぞ!丁寧じゃない!敬う言葉じゃない!

とガミガミ言う人って、あんまり丁寧じゃなくて敬えないかもしれないなぁ。

俺がそういうひと嫌いなだけか。



2004-11-06 02:13 | 未分類