儲かるかもしれない話


ドクター中松が「がんばれ日本」というのを商標登録したけど、特許庁に登録を取り消されて、ドクター中松は、取り消すなんておかしい!と裁判したけど負けたらしい。商品として使ってないから取り消しになったんやって。ここに書いてた

商品として使ってないから取り消しになったってことは、Tシャツのロゴか何かにして売り出せばいいってことなんかな。(・_・?)

ところで、「頑張る」というのは、我を張る、無理する、という意味やから、がんばれ!より、(一緒に)がんばろう!のほうがいい、という話をよく聞くなぁ。そういえば、阪神大震災の後、「がんばろう神戸」と言ってた。

選手とかを応援する時なんかは、一緒に、ってわけにはいかないけど、いいぞ!とか、落ち着いて!とか、そういう言葉をかけるほうがいい、という話もよく聞くなぁ。すでに全力でやってるのにさらに無理をしろなんていうのは無茶ってことやなぁ。

がんばれ!を普通の掛け声として使うこともあるから、がんばれ!が必ずあかんということもないやろうし、必ずしもいい言葉とは言えなさそうやし、まぁどうでもいいんやろう。そんなことより、

「がんばろう○○」というTシャツとかを作って商標登録したら儲かるかな。災害が起こった後に一儲けできそうや。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!すでに登録されてるかな?



2005-04-13 02:16 | 未分類