自然の力


のどが痛くてごはんが食べにくい。(´д`)

何をするにもまず健康じゃないとあかんなぁ。

風邪ひいたら熱で風邪の菌を殺そうとするけど、その時人は寒いと感じて、熱くなってる身体をさらに温めて菌が死ぬようになってるのはすごいなぁ。

関係ないけど、この前ウイルスの面白い話を聞いた。

ウイルスは例えば人間の身体に入って、人間の栄養をもらいながら生きる。だから、エイズウイルスみたいに人を殺してしまったら、自分も死んでしまうから、エイズウイルスはあほや。人に迷惑かけずにヌクヌクと生きるのが賢いウイルスやって。

それで、それはヒモと一緒で、ヒモは女の人にできるだけ好かれてたくさん貢がせてヌクヌクと生きないとダメで、嫌われたらもうあかん、やって。

(ヒモと言うのは、俺にはよく分からんけど、ある職種の女の人に好きになってもらって、住み込みで食事の世話とかをして、お金を貢いでもらう男の人のことらしい。)

今「自然の叡智」というテーマで万博をやってるけど、賢いウイルスやヒモを参考にするのは良さそうや。人間は地球のいいところをもらいながらヌクヌクと生きるのはいいんやけど、地球を壊してしまったらあほやもんなぁ。



2005-04-18 00:25 | 未分類