ヒューマンフード


 隣の家の犬は、前は人間のごはんの残り物を食べてたけど、このごろはいつもドッグフードを食べててかわいそうだ、と母が言うと、ドッグフードは栄養のバランスを考えて作ってるから大丈夫、と父が言った。

 人間も、ドッグフードみたいに栄養のバランスが完璧?な食べ物を一つ作っといて、ヒューマンフードという名前でも付けて、それを大量生産すればいいなぁ。大量生産すれば安くていいものが食べられる。ちゃんと分配すれば食糧問題も解決?しそうや。

 それで、人によって必要な栄養のバランスがいくらか違うやろうから、足りない栄養は栄養別ヒューマンフードというのを作って、それを買って食べればいいなぁ。

ヒューマンフード_a0003166_1643325.gif

 体型にあわせて1回の食事のヒューマンフードの量をコンピューターで計算するんやけど、コンピューターに従わずに食べ過ぎて太る人もいて、「ダイエットしたい」とコンピューターに注文すると、余計な薬がいっぱいついてきてお金をとられるんや。(・_・ゞ-☆



2005-05-14 15:59 | 未分類