時間の早さじゃなくて速さ

学校に行く時に、信号が青になってスピード出して走ってもその先で必ず赤になって、ゆっくり走れば丁度青になる区間がある。
それで、たまに遅れそうで急いでる時なんかにその区間で急いでしまうんやけど、結局先で赤になって、ここは急いでいもムダやったんやった、と思い出す。(・_・ゞ-☆もう4年以上同じ場所走ってるのに
そこだけはゆっくり走ってもいい、と覚えとこう。…ψ(。。)メモメモ…
時は一定の速さで流れてて(光の速さで移動するとかは無視して)急いでも流れは速くならないし、のんびりしてても流れていく。そういうもんやなぁと思った。
(・_・?)意味はよく分からんけど、そういう雰囲気やなぁ