吠える犬と待つ犬
今日は川を自転車で走ったら、川のそばの救助犬の訓練施設で、何匹もの犬がワンワン吠えてた。
えらい吠えてるなぁと思ったら、訓練士の人が「こら!」って言ったら止まった。
さすが救助犬はかしこいなぁ、と思ったけど、10秒ぐらいして一匹の犬がワンワン吠え出すと、他の犬もワンワン吠えて、またうるさくなった。
それやったら、テレビでよく見る「かしこいワンちゃん」よりもあほなんかな。(・_・?)
「かしこいワンちゃん」はエサが目の前にあっても「待て」と言われたらずっと待ってるし、芸もする。
人の言うことを何でも聞いて、おなかが減ってもえさを食べない犬もいれば、
「こら!」と怒られてでもワンワン吠えたいから吠える犬もいて、
いろんな犬がいるようやなぁ。
