人気があるから人気


 昨日と一昨日、探偵ファイルに「スクープ!やっぱりあったCD売上のイカサマ」、「CD買占め行為の現場を押さえた!」という記事があった。

 事務所がたくさんCDを買って、ランキングの上位にするらしい。

 ランキングの上位じゃないと歌番組に出れないというのもあったり、みんながCD買ってて人気があるから、自分も好きになろうというふうに、人気で人気を出すというのがあるようやなぁ。ミュージックステーションとかで、観客として熱狂的なファンをたくさん集めて、騒がれながら歌を歌うというのをやってるけど、それも人気があるぞと見せておいて人気を出そうということのようや。

 あと、政治家もサクラをたくさん雇ってものすごい人気があるかのように見せてたら、ほんとに人気が出てきたりするかな。(・_・?)すでにやってるかな



2005-12-08 01:12 | 未分類