デトックス


昼にラジオを聞いてたら、

「野菜を食べて、水を飲んで、運動して、生活のリズムをよくすると、デトックス効果で身体から毒が出て健康になる、という考えがあって、まぁ結局のところ規則正しい生活をしましょうって事ですが、、、」

と言ってて、そらもっともやなぁと思った。

夜に電車に乗ったら、ものすごい酒とタバコ臭い、結婚式帰りらしきおじさんが俺の横に座った。しばらくすると臭さで気分が悪くなった。(心の気分じゃなくて身体の気分が。)

臭いおじさんは、デトックスで毒を身体から出してたんやろう。(・_・)?

デトックス_a0003166_014091.gif
くさいおじさんは、デトックスをしてる

あと、毒舌を吐く人や、クサイ台詞を言う人も、デトックスかもしれないなぁ。



2006-05-21 01:24 | 未分類

なし


本を読んでたら、

「ゲームをやりすぎるとバカになると言うけど、ほんとは、バカがゲームをやりすぎる」

と書いてて面白かった。ヽ(´ー`)ノ俺はやりすぎる



2006-05-20 02:16 | 未分類

数の力 まだ


数の力 まだ_a0003166_15434988.gif
個人的な理由で裁判員を辞退できないけど、宗教上の理由なら辞退できる(ようになるらしい?)のは、宗教には数の力があるから? 個人の考えを無視するなら、それはおかしい。

数の力 まだ_a0003166_1544196.gif
宗教には数の力があるけど、元々宗教は個人から始まってる。

数の力 まだ_a0003166_15442713.gif
数の力で刑を決める?

数の力 まだ_a0003166_15444870.gif
自分たちの努力じゃ仕事が楽にならないから、一般人を入れよう、という図。



2006-05-18 15:45 | 未分類

裁判員から逃れる方法(でたらめ)


新約聖書に

「人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。」

と書いてあるから、裁判員になっても、どんな悪人も無罪放免にする。

と言えば、たぶん裁判員を辞退できるやろう。

さらに、ブッダは、

「他人の過失は見やすいけれども、自分の過失は見がたい。ひとは他人の過失を籾殻(もみがら)のように吹き散らす。しかし自分の過失は隠してしまう。」

と言ってる。人の過ちを見てる暇があれば、自分の過ちを探せということやから、裁判員になっても、どんな悪人も無罪放免にする。

とも言えば、辞退できるやろう。と思う。(・_・)?



2006-05-18 02:05 | 未分類

流行の流布


今はまだ夏にもなってないけど、すでに秋の流行のファッションが決まってる。はずやろう。

何が流行るか分からずに、「これは売れるやろう」という思い込みで服とかを作って、

それで売れなかったら、作ったものがもったいないし、経済に良くない。

だから、ファッション業界は、流行を流布して、儲けを確保してるんかな?(・_・)?

流行の流布_a0003166_264433.gif
ファッション業界は流行を流布して、確実に儲ける



2006-05-17 02:23 | 未分類

なし


なんにもなかった



2006-05-16 01:27 | 未分類

事実は小説より奇


「事実は小説より奇なり」と言うけど、ほんとは「事実より奇な小説は許されない」だ、とどっかで読んで面白かった。

事実をはみ出した、事実より奇な小説は、「そんなことありえない」と言われて人気が出ないから、あんまり知られてない、ってことのようや。

事実は小説より奇_a0003166_2102968.gif
事実を深めるのが小説で、事実からはみ出したら「そんなわけない」と言われる



2006-05-15 02:02 | 未分類

いろいろ


これが面白かった。

「怒り」とか「涙」という攻撃魔法があるけど、それを防御する防御魔法もあって、「怒った人は出すもの出せて実は快感」とか「涙は単なる感情の暴走」という知識が防御魔法のようや。

それで、すごい強力な攻撃魔法は「知識がないぞ」とバカにすることで、それに対する防御魔法は「知らないから教えて、と言って教えてもらうと、相手は快感を得る」という知識、と書いてて面白かった。

俺は知ってることでも「知らないから教えて」とよく言うから、たまに煙たがられる。

そんなことより、さらに強い防御魔法もあるらしい。来週の土曜に読めるようや。ヽ(´ー`)ノ

別の話やけど、これが面白かった。

大金持ちはあまり尊敬されないから、その大金持ちが金を善い事に使ったら尊敬してあげよう、と書いてた。

今、大阪に4つのプロのオーケストラがあって、それぞれに企業や府や市が援助をしてるけど、財政難のオーケストラもあって「4つのオーケストラが合併したらどうだ」という話もあるくらいらしい。

別にオーケストラに限らないけど、お金持ちの会社が文化のためにお金を使ったら、みんな尊敬してあげよう。



2006-05-14 01:44 | 未分類

なし


何かを書こうと思ってたのに、何を書くか忘れた。



2006-05-13 02:46 | 未分類


空_a0003166_21304418.jpg
空がきれいやった



2006-05-12 02:56 | 未分類