教育改革の第一歩
ほんとかどうか知らんけど、最近の子どもは昔の子どもより論理的思考力が低下してるらしい。
そういえば、論理的思考力なんてなくてもいいんだ、というような番組がよくある。
子どもたちはそういう番組の影響を受けてるのかもしれない。
たとえば最近では、
「安部さんには人気がある。
なんでかは分からないけど、とにかく人気がある。
だから自民党総裁にふさわしいし、日本の首相にふさわしい」
というふうな番組がよくあった。
論理は関係ない、人気がある者こそリーダーにふさわしい、
というような有害番組を子どもに見せないようにしよう。(・_・)?
別に安「倍」さんのことをいってるわけじゃないけど。(´д`)