教育改革の第一歩


ほんとかどうか知らんけど、最近の子どもは昔の子どもより論理的思考力が低下してるらしい。

そういえば、論理的思考力なんてなくてもいいんだ、というような番組がよくある。

子どもたちはそういう番組の影響を受けてるのかもしれない。

たとえば最近では、

「安部さんには人気がある。

 なんでかは分からないけど、とにかく人気がある。

 だから自民党総裁にふさわしいし、日本の首相にふさわしい」

というふうな番組がよくあった。

論理は関係ない、人気がある者こそリーダーにふさわしい、

というような有害番組を子どもに見せないようにしよう。(・_・)?

別に安「倍」さんのことをいってるわけじゃないけど。(´д`)



2006-09-23 02:30 | 未分類