深夜のラジオを録音するために、パソコンの録音ソフトのタイマー予約をしてるときに、LANのハブの電源を切って寝た。
朝起きて見たら、「不明なエラー」と出てて、録音できてなかった。(´д`)それだけ

深夜のラジオを録音するために、パソコンの録音ソフトのタイマー予約をしてるときに、LANのハブの電源を切って寝た。
朝起きて見たら、「不明なエラー」と出てて、録音できてなかった。(´д`)それだけ

ハッピーターンというのは、
ハッピーがターンしてアンハッピーになるんじゃなくて、
むこうにいたハッピーがターンしてハッピーになる、
という意味やろうと思う。(・_・)?知らんけど

テレビで中沢新一が折口信夫についていろいろ語る番組を見てたら、宗教はダジャレみたいなもんやと(たぶん)言ってて、なるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…

たぶん、お菓子がとてもおいしくて愉快な気分になったときに、
「お菓子でおかしい」と言うと、心がスッキリする、
みたいなのが宗教になったってことやろう。(・_・)?
「教育委員会とは何か」という話に、
「教育委員会が無用なのではなく、教育委員会本来の姿を形骸化させてきた従来の(自民党の)やり方にこそ、問題がある」と書いてて、なるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…
たぶんつづく
本を読んでたら、日本が攻撃されないようにするために、日本中を古い寺だらけにしたり、絶滅危惧種の生息地域で埋め尽くしたり、歓楽街だらけにすればいい、と書いててなるほどなぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…
ちょっと前に、「戦争をしない国を攻撃したらダメ、という国際法を作ればいい」と思ったけど、そんな条約結ばない、と言われたら、それまでかもしれないなぁ、とも思ってたんやけど、これはいいなぁ。ヽ(´ー`)ノ
古い寺なんて知らんと言われたら、どうしようもないけど。
とても効く薬やから、これを飲めと言われたけど、
とても効くってことは副作用がきつそうやから飲まないと言ったら、
副作用は全くない、健康食品みたいなもんやと言われたから、
そんなもんインチキやと言って薬の説明を読むと、
「この薬は魔法ではありません」と書いてて、じゃあ飲んでみようと思った。
という夢を見た。
そのときに、俺は「魔法ではありません」みたいなのに、だまされやすいかもしれないぞ、
と思った。(・_・ゞ-☆

共通語は、日本全国共通で使う(と決めた)言葉のことで、
標準語は、大阪なら大阪、東京なら東京で通用する、標準の言葉のこと。
標準は場所ごとで違うのに、東京弁を標準語と呼ぶのは、言葉の東京一極集中だ。
と新聞に書いてた。。…ψ(。。)メモメモ…