別の世界


最近ちょっと忙しくて疲れてたけど、昨日やっと暇になって、今日やりたい事は何かと考えたら、水泳やったから、泳いで疲れた。

水泳の疲れは、忙しい疲れとはまた違う疲れで、それはそれでいいなぁ。

たとえば、何かいやなことがあったりしたときに、

「それはそれとして、小説の世界はどうなったかな?」

と、現実とは別の世界があれば、なんかいい。

本の世界でなら俺?は、結婚して、離婚して、金持ちになって、会社がつぶれて、自殺したり、戦争して、殺されたり、素晴らしいことも、ひどいこともした。

それを思うと、現実はものすごく平凡でいい。

けど、平凡ばかりじゃ、つまらない。

現実の世界で何かにのめりこんでるときに、

自分は今のめりこんでるなぁ、と思いながらのめりこむのは、なんかいい。

たとえば、恋は盲目と言うけど、そうやと分かりながら、わざと恋は盲目の状態になってるのは、なんかいいと思う。

それはたぶん、現実の世界を、別の世界として見てる感じなんやろう。

よく分からんけど。(・_・)?

別の世界_a0003166_2184013.gif



2006-02-25 00:57 | 未分類