手紙の折り方
バレンタインデーにチョコレートをもらった人は、ホワイトデーにお菓子と一緒に、ありがとうのお手紙を渡そう。手紙に書く事があんまりなくて、封筒に入れるほどじゃないときは、手紙を折るのも良さそうかなぁと思う。
手紙の折り方はいろいろあるけど、簡単折りというのが名前の通り簡単で、小さくなるし、綺麗に折れて、なかなかいいんちゃうかと思う。
俺はこの簡単折りを改良したから、それをメモしとこう。…ψ(。。)メモメモ…




開けやすいけど、見栄えはよくないかもしれない。
β=αのとき、一番開けにくい手紙になる。けど、見栄えはいいと思う。
さらに、開けにくいものをなんとか開けて読む手紙は、簡単に開けて読む手紙よりも、大事な手紙に思える、という心理的な効果もある?かもしれない。





