極楽の境地


どうぶつ奇想天外で、地獄谷野猿公苑の「温泉に入るサル」が出てた。

温泉に入ってるサルが、ものすごい気持ち良さそうな顔やった。ヽ(´ー`)ノ

極楽の境地_a0003166_2501362.jpg

ところで、普通サルは、人が近寄ったら、キーキー鳴いて逃げたり、人を襲ったりするけど、この地獄谷のサルたちは、人が近寄っても無視するらしい。

「売られたけんかを買うよりも、無視するほうが得だと学習した」と野猿公苑の人は言ってた。

サルは温泉に入って心が穏やかになったから、人が近寄ってもキーキー言わないようになったのかどうかは分からんけど、、、

おじさんやおばさんは、よく温泉に入ったら、「極楽極楽」と言うけど、あれはすごいようや。

インドや中国の真面目なお坊さんは、極楽の境地に行くために熱心に修行してるけど、日本人は温泉につかって極楽の境地に行くんやろう。(・_・)?

極楽の境地_a0003166_3121554.gif

関係ないけどコンサートに行ったら、2階の一番前の真ん中に座れて良かったヽ(´ー`)ノ

席はいいのに、後ろにうるさい小学生がいて、他人に煩わさせられて、極楽じゃなかった。

極楽の境地_a0003166_317379.jpg
(写真を撮った後に、撮ったらダメと言われたけど、撮った後に言われてもどうにもならない)



2006-03-20 03:12 | 未分類