極楽の境地
どうぶつ奇想天外で、地獄谷野猿公苑の「温泉に入るサル」が出てた。
温泉に入ってるサルが、ものすごい気持ち良さそうな顔やった。ヽ(´ー`)ノ

ところで、普通サルは、人が近寄ったら、キーキー鳴いて逃げたり、人を襲ったりするけど、この地獄谷のサルたちは、人が近寄っても無視するらしい。
「売られたけんかを買うよりも、無視するほうが得だと学習した」と野猿公苑の人は言ってた。
サルは温泉に入って心が穏やかになったから、人が近寄ってもキーキー言わないようになったのかどうかは分からんけど、、、
おじさんやおばさんは、よく温泉に入ったら、「極楽極楽」と言うけど、あれはすごいようや。
インドや中国の真面目なお坊さんは、極楽の境地に行くために熱心に修行してるけど、日本人は温泉につかって極楽の境地に行くんやろう。(・_・)?

関係ないけどコンサートに行ったら、2階の一番前の真ん中に座れて良かったヽ(´ー`)ノ
席はいいのに、後ろにうるさい小学生がいて、他人に煩わさせられて、極楽じゃなかった。
