言葉の力


言葉の力_a0003166_1383053.gif

ラジオを聞いてたら、フランスでは、会話が途切れた時のことを「天使が通った」と言って、ちょっとしたことを素晴らしい出来事に変えてる、と言ってて、なるほどなぁと思った。

俺と話せば天使がたくさん通って、いつも素晴らしい時間を過ごせるやろう。(・_・)?

↓くだらん

不運で嫌な出来事に遭ったときに、「これは神様が与えてくれた試練」と言えばありがたいものになる気がする。

人は死ぬと意識がなくなってしまうけど、「何にもとらわれない自由になった」と言えば素晴らしい境地に行った気がする。

と宗教なんかでは、言ったり言わなかったりしてるような気がする。(・_・ゞ-☆分からんけど

↓つまらん

あんまり運動しない人がたまに運動して、汗がベトベトしてたり臭かったりする時は、「毒素を出した、デトックスだ」と言って、少しでもポジティブに考えようとすることもあるようや。

アメリカの通信会社が日本に参入した時に有利になるようNTTを弱らせようとしてるけど、「独占を排除してどの企業にも公平な競争ができるチャンスを与える」と言って、立派なこと言ってるように思わせてるんやろう。(・_・ゞ-☆知らんけど



2006-06-13 01:41 | 未分類