ハワイの方向
北朝鮮のミサイルについて日本の政府高官はこう言ったらしい。
「地球は自転するため方向は(南に)ずれる。だいたいハワイ周辺の方向に向けて撃ったのではないか。ハワイそのものを狙ったかは分からない。」
(右のリンクほど誤解しやすそうな記事。産経は情報ルートが他と違う?

関係ないけど、「消防署の方から来ました」と言って、消火器や火災報知器を売りに来る人がよくいるらしい。(最近は火災報知器を売りに来るのがはやってるようや)
関係ないけど、俺はいつも、だいたい九州周辺の方向に向けて小の便を出してる。
けど九州の人に敵意はない。(´д`)それだけ