ゴールが見えてる
「パズルの本が人気で、いろんな種類のパズルがあるけど、迷路がないのは残念。
迷路には達成感が少ないから人気がないのかもしれない。」
と新聞に書いててそうかぁと思った。迷路はゴールが最初から見えてるからなぁ。

一冊の本の3分の1ぐらいまで読んだときに、「この本はタイトルが一番面白い」と気づく本がある。 そんな本の残りの3分の2は迷路みたいなもんやろう。(・_・ゞ-☆
あと、人間はみんな死ぬから、人生のゴール?はみんな見えてる。 けど、迷路と違って、達成感があったりなかったり、いろいろのようや。
迷路の中にパズルがあるんやろう。(・_・)?分からんけど