履修漏れ
だいぶ前に、歩道を自転車で走ってたら、横から車が飛び出してきてぶつけられた。 「歩道の手前で止まらないとあかんでしょう」と言ったら、ぶつけたおばさんはそれを知らんかった。
たぶん履修漏れやったんやろう。(´д`)

大阪駅のそばの道路にとめてる車がたくさんあって、交差点の横断歩道のそばにとめてる車もあった。ハザードランプを付けて「駐車してませんよ、停車ですよ」とアピールしてるようやったけど、交差点では停車禁止というのを知らんらしい。
たぶん履修漏れやったんやろう。(・_・ゞ-☆

道路を走ってると、やたらと車間距離を詰めてくる人がいる。
(車間距離は上の二つの話と違って道路交通法で「何メートルあけないと違反」と決まってるわけじゃないけど、)
前の車が急に止まったりぶつかったりしたときに追突しないだけの距離をあけて走らないとあかん。ということを知らん人がたまにいるけど、たぶん履修漏れやろうと思う。(・_・)?

飲酒運転は危ない。けど、無知識運転も危ない。
教職員の質を一定のレベル以上に保つには免許を更新制にすべきだ、という話が最近ある。
それを言うなら、運転免許もテストありの更新制にしないとあかん。
ということになるような、そうでないような感じやろう。(・_・)?分からんけど