貼ってはがせる的なもの「疑問」


貼ってはがせる的なもの「疑問」_a0003166_0195827.gif

何かを話すとき、10話すことがあればそのうちの1だけ、話の本質の部分だけを話して、相手が少し疑問を持つぐらいにする。

相手が話に興味がなければ、話す方は10分の1を話すだけで済む?し、聞くほうは聞きたくない話を長々と聞かなくていい。

相手が話に興味があれば、質問をしたりして、話が深まることもある。

という図。

話が好きな人には、10分の1しか話さないのは物足りないかもしれないけど、

俺みたいなめんどくさがり屋には省エネでいいかもしれないなぁ。(・_・ゞ-☆分からんけど

貼ってはがせる的なもの「疑問」_a0003166_0201470.gif

あんまり関係ないけど、会話に入りたいとき、その話の疑問点を質問すれば、スッと会話に入れる、と何かで読んだことがあった。

疑問は、貼ってはがせるシールみたいな感じかもしれないなぁ。(・_・)?分からんけど



2006-11-08 00:31 | 未分類